スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

夏の旅行はこれで終わり、と

 本当に暑いなと思いながら、今日も旅をしておりました。


 今日の行程
 東大宮→大宮→新潟→吉田→柏崎→直江津→筒石→直江津→長野→松本→塩尻→辰野→岡谷→茅野→小淵沢→新宿→大宮
 駅コレ:3802→3902駅、137→141線区
(新規:越後線北陸本線(富山以東)、篠ノ井線中央東線


 今日は本当の意味での落ち穂拾いと。越後線信越本線篠ノ井線はついでなわけで、今回は特急に乗って落とした北陸本線の筒石・名立と、通過しなかったり寝過ごしたりした区間の落ち穂拾いがメインと。
 もっともスタートの「ムーンライトえちご」で寝付けず、半分フラフラだったというところもありましたが。
 で越後線を通って直江津に出て、筒石へ。筒石についても、土合の時と違って駅で降りても電波が入らない。階段をあがっていくうちにやっと電波が入る状況で、まあこれじゃ降りないと駄目だなと納得。ちなみに近くを高速が走っているが、高速バスならゲットできそうである。
 直江津に戻って長野に出る途中で、黒姫から3駅ほど寝てしまい取りそびれるが、その後はなんとか持ち直して落ち穂拾いを完了させる。
 そんなわけでとりあえず夏の部は終わり、9月は下旬までは旅をしない予定。というか、そんな余裕は全くない。
 というわけで、しばらく土日は身体を休めることに専念したいと思う。次の旅は9月22日からになります。