スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず北陸に行った記録を残さねば

 日記が更新できませんでした。
 まあしょうがないと。何しろパソコンがなかったので。
 で一応話をすると、9日から11日までは仕事。11日の仕事空けから旅に出ました。ただ喉が潰れてどうしようもない状況での道中でした。


(9日)東大宮→浦和→南浦和西船橋
(11日)舞浜(ディズニー線)→新木場→豊洲→新橋→東京→新宿→戸田公園/戸田→赤羽→上野→金沢
(12日)金沢→福井→九頭竜湖越前花堂→武生/越前武生→田原町三国港福井口→比島→福井→金沢→高岡
(13日)高岡→金沢/北鉄金沢内灘北鉄金沢→小立野一丁目→野町→鶴来→新西金沢西金沢→金沢→七尾→穴水→七尾→脇→氷見駅口/氷見→高岡→城端→高岡
(14日)高岡駅前→越ノ潟→高岡駅前/高岡→越後湯沢→大宮


 国盗り:514→518国(勝山、湯涌、能登、氷見)
 駅コレ:1917→2279駅、73→89線区
(新規踏破:武蔵野線、ディズニーライン、ゆりかもめ、東京臨海高速、富山ライトレール富山地方鉄道都心線、越美北線福井鉄道えちぜん鉄道三国芦原線勝山永平寺線北陸鉄道浅野川線七尾線のと鉄道氷見線万葉線城端線


 まあ今回はちょっと睡眠不足の中で一生懸命駅コレに励んでいたので、とりあえずは大丈夫かなと。国盗りは予定どおり518国まで行ったし、駅コレもいくつか踏破し損ねたものが3つほどあった*1ものの後は予定どおりだったし。
 ただ駅コレでいろいろと忙しくなったため、列車に乗っているのか携帯で駅コレをしているのか分からない状況になり、今日の越後湯沢では乗り換える際に荷物を忘れ、予定していた列車に乗り損ねるという失態も起こしてしまった。
 まあ次回はそういうことのないようにしたい、ものであるが。
 差し当たりまた明日からまた旅に出ることになりそうなので、とにかく頑張っていくしかないかなとは思います。

*1:北陸鉄道石川線廃線で消えた中鶴来・加賀一の宮も登録上残っているため。北陸東線とほくほく線はトンネル内の駅(筒石・美佐島)とトンネルに挟まれた駅(名立・ほくほく大島)が高速で走る特急からでは拾いきれなかった