スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は京成と東京メトロを潰したぞ、と

 今日は最初から予定していた京成乗り潰しをメインに旅しました。


 今日の日程
 東大宮→上野/京成上野(京成スカイアクセス)成田空港→京成成田→芝山千代田→京成成田→京成佐倉ユーカリが丘→女子大→ユーカリが丘京成津田沼ちはら台→千葉中央→松戸→馬橋→流山→幸谷/新松戸→金町/京成金町京成高砂→押上→京成高砂→秋山→京成高砂→勝田台/東葉勝田台飯田橋→池袋→赤羽→東大宮


 乗り残し:高尾・御岳・筑波各ケーブル、つくばエクスプレス
 国盗り:511→512(鎌ヶ谷
 駅コレ:1625→1840駅、47→63線区
都電荒川線、京成スカイアクセス芝山鉄道、山万、京成千葉線千原線新京成電鉄、流鉄、京成金町押上線北総鉄道京成本線東葉高速鉄道東京メトロ東西線有楽町線都営大江戸線


 今日の旅はもともと乗り潰しの計画の段階から入っていたもので、そこに国盗りと駅コレをつけてしまったわけだけど、特に気掛かりなのは駅コレが事実上居眠りを許さない状況を作っているので、その辺がどうなのかな、という感じでした。
 結果的には居眠りで落としたところはなかったのですが、北総鉄道でトンネル続きの矢切でフリーズしてしまい、次の北国分と秋山の駅コレができずに再度やり直しになった部分だけかな、という感じでした。おそらく駅コレの時には各駅停車の列車でないと駄目な場面も続々と出てきそうな感じです。(特に筒石とほくほく線系統は)
 パスモが効かないところも多かったのも意外な感じでした。(芝山鉄道、山万、流鉄)
 とりあえずは予定どおりクリアできたので十分ですが、実は国盗りで木更津が残ったまま。これは来週15日にお金の都合で筑波行きをキャンセルした代わりとして、「ムーンライトえちご」のつなぎとして行う房総一周大回りの時にクリアすればいいかなと思っております。


 明日はとりあえず奥多摩方面をクリアしておきたいと思います。