スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

鹿児島・宮崎地区完了

 今日の日程かは以下の通りです。
 鹿児島中央→宮崎→南郷→志布志→油津→南宮崎→宮崎→鹿児島中央→川内→鹿児島中央
 国盗り:484→485国(日南)
 駅コレ:10229→10268駅(4位)、551→554線区(5位)
 新規:宮崎空港線日南線鹿児島本線(川内〜鹿児島)


 とりあえず今日はオフの予定でしたが、高千穂鉄道を入れたために結局仕事をしてしまいました。
 宮崎空港線は昨日の豪雨のために行けなかったので日南線攻略のついでに入れたが、早速「海幸山幸」で田吉にとまった時に宮崎空港も入ったのでクリア。
 あとは比較的楽な行程なので余裕で日南線をクリアした後、一旦宿に戻る。
 夜は「川内エクスプレス」試乗のために川内に行くついでに鹿児島本線の鹿児島県区間もクリアする。
 別にまた明日やればいいようにも思えるが、明日は取る量が多いので電池節約のためにあえて今日取ったのである。
 これで555線区は肥薩おれんじ鉄道に事実上決定。


 ところで…
 あくまでも私は「予定通り」旅をしているのだが、駅コレのランキングを見ていると、なんとか私の上に立ちたいと思っている人がいるようで(笑)
 いや、私は別に無理して超えようとは思ってはいないのだけど。
 ただ、明日明後日はガーッと熊本・大分周辺を潰すつもりでいるのだが、どれだけ対抗してくるのかは興味深いですね。


 ついでに。
 だいぶご無沙汰していた国盗りも、今日日南を潰して585国に到達。
 あと15は沖縄(8国)を含む離島なので*1、こればかりはのんびりするしかないかなと。
 とりあえず沖縄8国は11月に潰す予定ですが、後はどうしようかなともw

*1:残り7国は佐渡、伊豆諸島、隠岐壱岐対馬、五島、薩南