スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とうとう京急王に!

 ということで、今日も仕事が終わったらさっさと駅コレモードにw


 今日の行程
 大宮→上野→品川→泉岳寺三崎口→堀ノ内→浦賀久里浜→逗子/新逗子金沢八景新杉田→横浜→京急川崎→小島新田→京急川崎京急蒲田羽田空港/空港第2ターミナル→浜松町→上野→東大宮


 駅コレ:1305→1493駅、23→32線区
(新規:都営三田線京急久里浜線京急本線、京急逗子線横浜新都市交通みなとみらい線京急大師線京急空港線東京モノレール


 東京地下鉄未踏破
 銀座線:浅草
 丸ノ内線新高円寺
 日比谷線:北千住〜三ノ輪
 東西線門前仲町西船橋
 千代田線:北綾瀬〜町屋、代々木公園、代々木上原
 有楽町線和光市〜千川、護国寺、月島〜新木場
 半蔵門線清澄白河〜押上
 南北線:志茂
 副都心線和光市〜千川
 都営浅草線:押上〜蔵前
 都営新宿線:森下〜本八幡
 都営大江戸線:蔵前〜勝どき、西新宿五丁目、新江古田〜光が丘


 最初が一番大変でしたが、旅を始めてしまえば結構スーッといきました。
 まず最初に品川に行くまでに大門・三田付近に残っていた地下鉄駅を潰せ、とりあえず三田線を踏破、と。そうしておいてから京急の踏破に乗り出しました。
 品川から一旦泉岳寺に出て、泉岳寺で始発快特に乗車。2133の「ドレミファインバータ」の音が非常に心地よい。2100でも最近はインバータを交換して音が普通なものになってしまっているのもあるのですが*1、やはりこれが京急サウンドだろうなと思います。
 そこから京急線を乗り潰すのですが、ただ京急線を行き来するのでは面白くないので、浦賀からバスで久里浜に出た後横須賀線で逗子に行き、京急逗子線をクリアした後シーサイドラインに足を踏み入れたりして、結構いろんな線区を乗り潰しました。
 そんなわけでそろそろ3ケタも見えてきたかな、と思いますが、とりあえず明日は軽い旅に終わりそうな雰囲気ですし、5〜6日は多分旅をしないでしょうから、そういう意味では7〜8日が一番のポイントかな、なんて思います。
 とりあえず7日は京成王を狙います。

*1:前の2101は普通タイプでした