スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は結局駅コレの旅へw

 今日も仕事だったのですが、終わった後旅に出ておりました。
 もっともいろいろと片付けて旅をはじめたのが午後2時という世界なので、やることは大分限られていますが。


 今日の行程
 大宮→川越/本川越→東村山→国分寺西武遊園地西武球場前→所沢→東村山→小川→西武立川高田馬場茅場町→上野→東大宮


 駅コレ:1240→1304駅、15→22線
(新規:西武国分寺線多摩湖線西武園線山口線狭山線拝島線新宿線


 今日は駅数は少ないのですが、西武のゴチャゴチャしたところをクリアしたので線区は増えました。
 最初は予定どおり川越から本川越に抜けていこうとしたのですが、バスが祭りのために動かないということが判明し、結局予定の電車を1本送らせてスタート。結構乗り換えが多くなりましたが、それほど眠ることもなく。
 西武遊園地で近くにある西武園駅をゲットして乗りもしない西武園線をクリアするのはいつもの手段ですが、その他にもJRで潰している時に一緒に釣れてしまった拝島とか西武新宿とかに行くのも無駄なので、クリアしていない端の駅まで(西武立川)行ってから折り返す手法もとりました。
 それにしても西武立川って、あんなに何もないところとは想像もしませんでした。
 地下鉄東西線を使って茅場町経由で上野まで行きましたが、この時点で一昨日の三田線に引き続いての2回目の乗車。ですが気が付けば潰れていない方が珍しいくらいの状況です。でもまだ完全踏破には至らず。
 銀座線:浅草
 丸ノ内線新高円寺
 日比谷線:北千住〜三ノ輪
 東西線門前仲町西船橋
 千代田線:北綾瀬〜町屋、代々木公園、代々木上原
 有楽町線和光市〜千川、護国寺、月島〜新木場
 半蔵門線清澄白河〜押上
 南北線:志茂、白金高輪
 副都心線和光市〜千川
 都営浅草線:押上〜蔵前、大門〜泉岳寺
 都営三田線芝公園白金高輪
 都営新宿線:森下〜本八幡
 都営大江戸線:蔵前〜勝どき、大門、赤羽橋、西新宿五丁目、新江古田〜光が丘


 とりあえず明日は休みにするとして、3日、4日とまた旅に出る予定です。