スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ということで鉄コレ&国盗りやってきました。

 今日はいろいろとあってギリギリのタイミングです。


 昨日からの日程
 赤羽→戸田公園→彩香の湯→高島平→大手町/東京→新豊田豊田市→則定→東岡崎豊橋天竜峡→岡谷→塩尻上諏訪甲府→高尾→新宿→東大宮


 国盗り:508→511国(足助・飯田・伊那)
 駅コレ:1240駅、15路線(上越新幹線、中央線快速、飯田北線)


 今日は本当なら赤羽から直接東京に行くことになっていたが、意外に仕事が早く終わったので、一旦戸田の銭湯に寄って身体を洗う。行きは戸田から行ったが、帰りはちょうど高島平へのバスがあったので、それに飛び乗って移動。東京が1000駅目かと思ったが、そういう次第で高島平が1000駅目になった。
 その後バスに飛び乗って新豊田に行ったが、最近夜行の座席は相当にきついなと感じたものであった。
 豊田からは東海地区で唯一鉄道で行けない足助をクリアするためにバスで則定まで行く。則定は豊田と岡崎からの道路が合流するところにある集落で、盛岡郵便局があるほかは目立って大きな建物はなさそうだった。
 東岡崎から豊橋に行き、豊橋で郵便局に寄ってから「伊那路」に乗るが、あわや乗り遅れるところであった。
 飯田線ではとにかく駅コレに集中していたが、中部天竜の手前にある早瀬・下川合でなぜか谷一つ隔てた相月の方の表示が出てしまい、なかなかまともに戻らない現象が起きてしまう。なんとか元通りになった時にはもう中部天竜に着くところであった。
 結局飯田南線(天竜峡以南)ではこの2駅をきっかけに、小和田、鶯巣も落としてしまい、やり直しとなる。この他中央東線日野春、穴山も落とすが、この辺りは来月潰す予定。中央東線はほかにも辰野〜塩尻間のルートも残っており、それを含めそのうち潰す算段を考えなければいけない。
 まあそんなわけで気がつけば1240駅になっているが、この後もコツコツ潰そうと画策しています。
 もう今日はいいかな、とw