スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

GW後半戦の旅の記録

 一応旅はしておりましたが、書く時間も気力もなくw 今日まとめて書くことにしました。
 ちなみに5月3日・4日は「国盗り」のイベントであまりにも細かい動きなのでもう忘れましたw
 何しろ、1回全クリアしてから、改めてもう1度全クリアしろとか、もうどんだけw
 昨日今日は「駅コレ」のフォローと、毛色は全く違いますw


 5月7日(土)
 東大宮→栗橋→板倉東洋大前会津田島会津若松→新潟→新崎→坂町→米沢→大宮→東大宮
 5月8日(日)
 東大宮→大船→伊東→伊豆急下田→河津→修善寺→三島→熱海→横浜→大宮→東大宮


 駅コレ:9111→9186(5/7)→9214駅(16位)
     443→449(5/7)→452線区(14位)
 新規:東武日光線東武鬼怒川線野岩鉄道会津鉄道磐越西線会津若松〜新津)、米坂線(以上5/7)、伊東線伊豆急行伊豆箱根鉄道駿豆線


 というわけで、今回はあくまでもフォローの旅なので日帰りの旅でした。もっとも日帰りでやれたのが不思議なくらいにハードな旅でしたがw
 それにしてもビックリしたのは今日のバスの件。なんでも天城峠で乗り遅れた客がいて「時間前にバスが通過したからなんとかしてくれ」という話だったらしいのだが。
 個人的にそのお話はおかしいのでは、と感じました。
 基本的にはバスは「早発もあり得る」ということも考えて早めに行動すべきだし、仮に道路上にいたのなら手を挙げればいいと思います。少なくても天城越えを挟んで河津七滝のあたりから浄蓮の滝までは自由乗降区間なのだから、バスが来たら手を挙げればいいんですし。行きのバスでそういう話を聞いていないからw
 少なくても私がバスの運転士の動きを見ていた限りでは、別のところでのミス*1はありましたけど(笑)少なくても天城越えの道中でおかしいと思うことはありませんでした。


 てかそのバスが最終ならそりゃさすがにまずいと思いますが、50分後に次のバスが来るんですけどw


 結局のところたまたま近くにいた別の系統のバスがその客を乗せて往復し、バスまで送ったのですが、そのお客は自分が原因でバスが15分遅れたことに対して謝らずに当たり前のようにバスに乗っていました*2。そのバス停から乗ってきたおばちゃん連中が文句を言っていた*3のも正直分かります。

*1:天城越えの前で降りる客がいるのに通過しようとしたことはありました

*2:ちなみにそいつは熱海駅の階段で私にぶつかってきました。その時も謝らないのでさすがにムッと来ましたけどね

*3:その客のせいで三島からの新幹線の指定席にありつけなかったらどうなるのだろうね、という話とか。バスの遅れでは新幹線の乗車券類変更ができないのですけど、さすがに自分に全く責任はないのにそれも可哀想じゃない?