スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

結局今日もサントロペに顔を出してしまいまして(笑)

 はい、予定では行く気はなかったのですが。
 結局別件の用事で顔を出したついでに、近くまで来たから足を運ぶか、と結局サントロペ詣で(笑)
 で今日もQMA6を2クレやってきました。
 今日はメインのSWAT13を動かしまして。
 もちろん5と同様に「ツインテールヘアーの」アロエちゃんを選びました。
 てか、アロエちゃんのアフロって変(笑)
 昨日の戦績は書いていなかったのですが、実は両方とも準決勝5位落ちをしてしまいましたので、今日は決勝に顔を出すぞ、と。
 で2クレとも雰囲気的に隣の方とバッティングをしてしまったみたいです(笑)
 戦績は今回は2戦2勝。予選1位抜け、準決勝2位or3位抜けで決勝に進み、決勝で優勝、と。
 ちなみに優勝絵は思いっきり5の縮小絵でした(笑)まあ製品版をお楽しみに、ということでしょうね。
 それにしても…
 2クレ目は決勝で相当すごい世界が待っていまして。
 隣の方が選んだのが「理系タイ」、で私が「スポタイ」だったのですが、残りのCPUが揃いも揃って理系HARDを投げてきまして。
 …なんか私だけアホみたいなんですけどね(笑)
 でもこれで苦手ジャンルだったら凹みますけど、「理系」はおそらく私の6のダブルエースの片割れ(「スポ&理系」)だったりするので何か非常に強気で攻められました。
 アロエちゃんのパンツ見えそうな優勝絵も見られたことですしw


 でゲームに関しての感想は一応書き忘れたものもついでに書いたのですが、それよりも気になることがありまして。
 今日はサントロペさんの誘導がなかったからか、本来壁に沿って並ばなければいけないはずなのがゲームの後ろに並んでいたりしていました。
 別にそんなこと、と思うかもしれませんが、通行の邪魔になるから壁に沿って並ぶようにしたのではないか、と思うのですが。
 1クレ終わってノートに記録を取ろうと思って気が付いたので、壁に沿って並ぶように誘導はしましたが。
 それと、何か連コしている人が何人かいらっしゃるように思われますが。
 8台揃って連コされると、待っている人が相当いらつくと思う*1ので、私は連コはしませんでしたけど、そういったところも見てあげてほしいなと思います。
 特に今週末の土日はロケテ最終日ということもあって混むと思いますので。
 サントロペさん、宜しくお願いしますね♪

*1:QMAとは全く関係ない話ですが、個人的には振り込みとかで時間をかけて操作をしている方をよく見かけるのですが、ああいうのも待っている人に取っては非常にいらつくものです。だから私は機械操作を2回したら後ろに並び直すようにしていますが、そういったことはないんですかね?