スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ただいまミノフェニスパイラルの真っ最中

 今日は久しぶりにゲームガレージ大宮で10クレプレイ。もっともそれだけやって獲得魔法石は340個って、もういや…


 SWAT13asアロエフェニックス組(1-3)→ミノタウロス組(4-10)、白銀賢者四段)
  1-1-0-1/1-4-2(1-2-3) *優勝1回はアイス
 順位:P16-15-11/M2-9-11-9-6-(1)-4
 区間賞:スポ並べ(4-1)、学問タイ(4-2)、雑学四択(7-1)、雑学タイ(8-1)、スポ四字(10-2)、雑学四択(10-3)
 予選落ち:雑学ビジ(1-1)、アニタイ(2-1)、芸能結び(3-2)、雑学連想(5-2)、芸能四字(6-2)、ノン連想(7-2)、アニ並べ(8-3)
 決勝:4M:アニビジ、芸能結び、理系(私)、アニスロ→2位
    9M:学問ビジ、アニ連想、雑学四字、学問連想→優勝(アイス)
    10M:アニ特撮、趣味(私)、アニその他、スポタイ→4位


 もう最悪。
 私が落ちるパターンとしては、得意系での脱落→死亡フラグ連発というのが最近多くなってきたようです。
 そのパターンに思いっきりはまってしまったのが、今回のフェニックス組の戦いぶり。
 まさか得意としている雑学ビジでのっけから1ラス落ちをしてしまうとはつゆ思わず。
 おそらく疲れてしまったのでしょう、「柊茂」の名前の読みを何をどう間違ったのか音読みをしてしまう大ボケを噛ましまして。
 もう上がることを計算している武器で魔法石を稼ぐことができなかったのは大ショックでした。
 そして次にアニタイ。もうどうにもならず、5ミス15位落ち。あとは優勝しか残留の手がなくなったところで、きっちりと2回戦芸能結びで締められました。そして折角上がったフェニックス組から3クレでミノタウロス組に逆戻り。
 でそこでもなかなかフェニックス組に戻れず。
 4クレ目こそ3回戦で遭遇した死亡フラグのアニビジをラス抜けして決勝2位に滑り込みますが(しかもあんだけ死亡フラグ振られてですからw)次のクレでまたしても得意の雑学連想で9位落ち。ここからとにかく決勝にも行けない状況が続き、とにかく凹みまくり。9クレ目に優勝をしますが、3回戦からアイスになった状態なので魔法石は稼げず。というか、アイスになった3回戦スポ連想でラス抜けってどうよ。
 ラストはとりあえず7位以上でフェニックス組に上がれますが、よりによって1回戦アニタイ。3ミスして生きた心地は全くしませんでした。
 その後は得意のスポ四字と雑学四択で区間賞を攫ってフェニックス組昇組を決めますが、まあそれでちょっと気が抜けたのか(笑)死亡フラグをまた振られて凹みました。つーかミノに宝石賢者って反則じゃ(笑←白銀賢者が何を言ってるw)
 自分の放った武器(趣味☆5)で自爆はするし、途中からやる気なしモードに入っていました。
 とりあえずこの時点で店内月間ランク2位に上がったのが唯一の収穫で、それ以外はもうどうしようもない一日でした。