スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は稼げなかったorz

 最近IE5.2がやたらに重くて仕方がない。
 ということで、今日からSafariを使用することになった。
 ただ真面目な話、ページによってはエンコードをいちいち切り替えなければいけないのが辛いところですね。
 ということで、今日のQMA5結果を。


 SWAT13asアロエ(青銅賢者初段、ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組
 0-1-1-1/2-1-2(1-0-0)
 D:0-0-0-1/1-1-2(0-0-0)、魔法石92個(平均18個)
 P:0-1-1-0/1-0-0(1-0-0)、魔法石203個(平均68個)
 区間賞:ノン四択(P5-3)
 予選落ち:スポラン(D1-3)、雑学順番(D2-1)、アニゲーム(D4-1)、芸能結び(P7-3)、芸能○×(D8-1)


 E0asルキエ(大魔導士5級→4級、フェニックス組
 MS検:2-4-0-0、Max4363


 ということで。


1クレ目、5人戦、オール賢者。
 雑学言葉1ミス3位、ノン○×1ミス2位ときて、3回戦スポラン。
 普通なら何とかなりそうなんですが、なぜかグロくてミス連発、5ミスの7位という有り様。魔法石はCPUの9個しか稼げないというムチャクチャな状態からスタートしました。
2クレ目、フルゲート、賢者15人。
 こういう時こそ賢者を食って魔法石を稼ぐチャンスなのですが、卵の大きさを逆に答えるという大チョンボかまして4ミス1落ち(15位)orz、結局ここでも14個しか稼げないという有り様。
3クレ目、8人戦、賢者6人。
 ノン連想1ミス3位、スポタイ2ミス3位、学問四択3ミス4位ときて、決勝は学問順番、芸能多答、アニ特撮、スポその他(私)で4位。
 獲得魔法石は51個。これが今日のドラゴン組での最大獲得数です(ぇ)
4クレ目、フルゲート、全賢者。
 美味しい美味しい稼ぎどころ。これでまともなのが来ればがっつり稼げるのですが、ここで出たのがアニゲーム。
 …こういう展開では話になりません。結局1ラス落ち、獲得魔法石0で、しかも前回決勝に進出したのにフェニ落ちorz
5クレ目、12人戦、賢者5人。
 雑学ビジ1ミス5位、スポ四択3ミス4位、ノン四択区間賞で、決勝ノンスロ、芸能タイ、スポその他、スポ並べ(私)で3位。
 獲得魔法石は51個。3クレ目と同じですが、フェにの最低獲得魔法石数です。
6クレ目、フルゲート、賢者13人戦。
 芸能四字ノーミス2位、学問スロ3ミス5位、雑学タイ3ミス4位。
 ちなみに3回戦の雑学タイ、「広辞苑」で「クイズ」の次の動詞は何、という問題。しばらく考えても出ず、ギャグのつもりで出した答えが単独正解(笑)これで救われたようなものです。
 決勝は芸能結び、アニタイ、アニ並べ、スポビジ(私)と思いっきり凹られモード炸裂なのですが、結局2位。98個
7クレ目、12人戦、賢者8人。
 雑学ビジ1ミス8位、スポタイ2ミス7位、芸能結び2ミス5位。
 2回戦のスポビジで「宗兄弟の兄の名前」を単独正解。これは私は知っていました。
 で3クレでドラゴン組に復帰。魔法石は54個。
8クレ目、11人戦、賢者10人。
 学問理系2ミス4位、芸能○×3ミス10位。魔法石11個。


 今日はとにかくドラゴン組で魔法石が稼げず、予定では2段に上がっているはずなのに結局残り100個で終わってしまいました。


 E0のほうは、初っ端に美味しい流れがきていきなり4363点を獲得、この時点で90位に上がります。
 ところが次もSをとったのに、その語は妙にダメダメで、残り4回連続Aでした。
 なんとか4級に上がったんですけど、こちらももう少し行けたとは思うんですけどね…