スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ああ、もう頭にくる!

 今日も廃プレイ。とりあえずいつものように。
 SWAT13asアロエ(白銀賢者十段、フェニックス組(1-7)→ドラゴン組(8-10)→フェニックス組(11-15)→ドラゴン組(16-18)→フェニックス組(19-27)→ミノタウロス組(28-29))
 1-3-3-2/6-6-8(4-5-3)
 前半P7-9-2-14-3-7-1/D15-11-9
 後半P3-10-2-5-4/D4-14-16/P5-11-6-2-11-3-14-14-7/M14-13
 区間賞:スポ5、雑学3、学問4
 予選落ち:ノン4、アニ5、芸能7、雑学1、学問3
 決勝、単独正解は割愛します。


 ほんのうじんasタイガ(ドラゴン組、賢者二段)
 0-0-0-0/0-0-1(0-0-0)
 予選落ち:スポタイ(1)


 正直に話しますが、最後の6クレはやるだけ無駄でした。思いっきり後悔しています。
 前半戦はとにかく学問が落ちまくる異様な展開(前半の予選落ちはノン2、アニ1、芸能1、学問3)で、初っ端の学問ビジ(しかもフェニックス組)の0点落ちとか、もう話になりませんでした。
 特にノン○×で「Nは南である」に○を噛ましたり、「おきやよい」と分かったところで「あきやよい」とか、もうなんでこんなお間抜けなミスをするの、と言わんばかりの状況でアベレージ40個にも満たない状況でした。これでカンストまで行けるのか、と。
 ところが後半はあまりにもスイスイ行って、午後は無理だろうなと思っていたドラゴン組復帰もでき、しかもドラゴン組に戻って1クレ目は決勝まで進出。あまりにも出来過ぎでしたけど。
 その後死亡フラグ2発(アニ結び→TVCM)叩き込まれて3クレイプしますが。
 フェニックス組に戻った時にはいいときはいい、悪いときは悪いで(何しろ「ゴールデンルーゴ」とか噛ましますからw)24クレ目決勝の芸能タイでベートーベンのピアノソナタを単独正解して3位に入ったところで、あと77個。
 この時点で引き上げれば良かったんですよね。今考えれば。実際にそこで席を立ち、ゴミを捨ててきて席が塞がっていたらやめようと思っていました。
 でも結局席は空いていて、まあもう少しやってみようか、と思ったところが運の尽きでした。
 その後の成績は以下の通りです。
 芸能並べ14位→アニ四字14位→(学問ビジ→スポタイ→アニ結び7位/ミノタウロス組陥落)→芸能並べ14位→芸能タイ13位
 死亡フラグを連発され、何とか決勝進出をかけて生き残ろうとしたら3回戦死亡フラグでミノ落ち、とそこまでならしょうがないか、と思うのですが、その後もさらに死亡フラグ2発叩き込まれて連続1落ちとか、もういい加減にしてくれ、って感じでした。
 実は軽く台パンは入るし、大声で怒鳴るし、もう最悪。(一応店の方に迷惑をかけないように軽く、ですけどね)
 さすがにこれ以上やってガーゴイル組に陥落したら目も当てられないので、今日はそこで終わりにしてあと1クレ分本能人に人身御供になってもらいました。得意というか武器のスポタイで1落ちしてしまい、普通であればショックな状況なのですが、今回に関してはやはり普通に戦えるような精神的状況ではなかったので、まあ致し方ないかな、という感じでした。
 ということで、明日はまずミノタウロス組から持ち直してドラゴン組に持っていくところまでで終わりになりそうです。そして本番は明後日ということになりそうです。