スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は体調が思わしくなかったのですが…

 昨日まで仕事をしていた時には大して問題はなかったのですが、今日になって急にくしゃみは止まらないわ、洟はズルズルだわ…
 急に気温が上がったからか、いきなり花粉症の症状が現れました。
 そんなわけで、今日は珍しくメインではなくE0を使いました。いつものゲームガレージ大宮です。


 E0asルキア(賢者七段、フェニックス組
  2-0-0-0/2-1-1(0-0-0) 順位:10-7-(1)-8-14-1(優勝1回アイス)
 予選落ち:雑学結び(1-2)、アニ四択(2-3)、芸能スロ(4-3)、学問連想(5-1)
 決勝:3P:スポビジ(私)、アニタイ、芸能タイ、ノン順番→優勝(アイス)
    6P:趣味、理系(私)、雑学四字、アニスロ→優勝


 ということで、いまいち調子がいいのか悪いのか(笑)
 雑学結びで2落ち、学問連想で1落ちとか、普通ならあり得ない状況なんですけど(笑)
 でもとりあえず勝つことはできたし、こんなものかな、と。
 ただ前半は冷や汗の連続でした。
 1クレ目、雑学結びで2落ちして順位を確認したら、前2クレが6-15。12位落ちしていたら思いっきりミノタウロス組陥落じゃあーりませんか(笑)
 ちなみにE0の最終クレは今確認したら1月28日、スポビジの1落ち。何やってんだかw
 で次は8位以下で陥落というところで、3回戦まできて3回戦アニ四択。またしてもこれかいな、と思ってプレイしますが4ミスで落ちてしまいます。
 あ〜あ、こりゃミノ落ちか、と諦めていたら。


 7位 E0なNIE 31.45


 だから生きた心地しないって(笑)
 3クレ目はとりあえず3回戦芸能タイからアイスになって優勝、とりあえず即死は免れる位置には上がりましたが、4クレ目は死亡フラグを2・3回戦(アニ結び→芸能スロ)で叩き込まれて8位落ち。6位だったらドラゴン組昇格だったのですが、よくよくヒキが悪い。
 で5クレ目はまさかの学問連想1落ち。なんでこんなにミスったのか信じられないくらいです。
 で最後の6クレ、1回戦アニ連想をなんとか8位通過、2回戦ノンスロもなんとか6位通過し、3回戦学問連想は2位、そして決勝では比較的得意系に流れたのと最後のアニスロで正解が多かったので(慎重に正解を出していきましたので)フェニックス組での対人戦優勝、と。
 1週間ぶりのフェニックス組優勝でした。


 単独正解は1問。しかも死亡フラグのアニ結び(笑)
 (4-2アニ結び) 「サクラ大戦2」のキャラクターと所属を結びなさい。
 死亡フラグ・アニゲーの中でも、「ときめきメモリアル」シリーズと並ぶ得点源。少なくても1〜4についてはかなりの確率で答えられます。
 大神一郎はちょっと戸惑いましたが、それ以外はすんなり。