スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんだかやるせない気分です。

 とりあえず結論から言いますが。
 ekiShはしばらくやめます。
 というか、私の携帯ではできないのでどうにもならない、というのが判明しました。


 なんだかメールトラブルでもう一度再送してくれ、という物騒なお知らせがあったのですが、私のメールはちゃんと届いたようで、どのような状況かをご連絡してくださいました。
 そしてその後、サイトにもアップされました。一部省略して掲載します。


【お知らせ】フィーチャーフォン版でのログインについて
いつもekiShをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
フィーチャーフォン版からのログインについて、メンテナンス後に認証方法が一部変更となっております。
そのため、Cookieを有効にした上でログインをお願い致します。
ご案内が遅くなり大変申し訳ございません。


Cookieの設定方法(docomo


docomoの場合
メニュー→鄯モード→鄯モード設定→鄯モードブラウザ設定→Cookie設定→有効


今後とも、ekiShをよろしくお願い致します。


docomoの場合、Cookie対応はiモードブラウザ2.0以上となります。
詳しくはNTTドコモのHPを御覧ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/developer/make/content/spec/imode_spec.pdf
Cookie非対応の機種・ブラウザをお使いの場合はekiShをご利用いただくことができません。
申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。


 これでガラケーもekiShができると喜んだのもつかの間。
 最後の一文が気になったので、自分の携帯が該当しているか確認しました。
 その結果、自分の携帯がCookie非対応で、機種変更をしないとekiShが遊べないと判明したわけです。


 正直やるせないですよね。
 このゲームが良くなるようにと最近はお金を出してグッズを買っていました。
 で実際メンテナンスが実施されたら、予告もなくいきなり「あなたの携帯では遊べなくなりました」ですからね。
 自分の中では納得してお金を出していましたから言いませんが、人によっては詐欺だと感じてもおかしくないですよね。
 今の携帯は数年前にそれまでの携帯が電波を拾わなくなって機能しなくなったから交換したもので、自分の中ではどうでもいいやと思ってはいるのですが、一応愛着はありますし、あまりこれのために機種変更とかしたくはないわけですよ。
 だから正直、今回のメンテにはやるせなさを感じるのです。
 まあ「国盗り」が佳境を迎えているので、当面は、ですけどね。