スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ということで、今回は雑感にとどめましょう。

 思いっきり廃プレイしていたので、細かく書くととにかくメチャクチャ長くなるので、今日は雑感ということで。
 今日は昼食を挟んで前半はトナメ8クレ+MS検10クレ、後半はトナメ12クレをやりました。
 これだけで1500円か、結構やったな、と。


 前半戦はいつものように、という感じか。相変わらず死亡フラグは弱いし。
 何分にもドラゴン組でもそれなりに戦えると思っていても、死亡フラグが出なければの話ですから。
 まあ区間賞なし、優勝もなしというのが私のドラゴン組でのデフォですから(笑)こんなもんでしょう、としか言いようがないわけです。
 でフルゲート賢者14人戦、これは結構おいしく稼げそう、と思うと、そこでアニランが出たり。
 それで1ラス落ちをしたところでまあ次10位以下フェニックス組陥落という状況になりましたので、一旦切り上げてMS検に集中、と。
 序盤は3連続Sが出たのですが、途中から集中力が落ちてきて、ああ、これはもう駄目だなと思ったので、ちょうど12時になったので切り上げました。


 で昼食にサイゼリヤでワイン500mlをしっかりと補充して(マテ


 で後半戦に入ったわけですが。
 のっけから酔いが回ってヤバい状況。
 後半1クレ目、学問ビジで妙なミスばっかりやらかしたせいで、あわや1落ちのラス抜け。
 これは気を引き締めないと、と思って2回戦に臨むと、2回戦アニラン
 前半戦ラスで1ラス落ちしたジャンルなんですけどorz
 しかも酔いが回っているし。
 予想どおりラス落ちを喫して、フェニックス組に陥落。
 …ちなみにフェニックス組に落ちたことは別に嫌だとは思っていませんが、ここぞというところで死亡フラグを出されたのでちょっと頭にきまして。
 で、まだ酔いが回っているフェニックス組陥落第1戦、死亡フラグの芸能スロは何とかクリアしたのですが、ミスの許されない3回戦学問四字でタイプミスをやってしまい、6位落ち。
 ちなみにフェニックス組陥落後、そして酔いの回った後半戦で死亡フラグ以外で落ちたのはこれだけです。
 あとは。
 2回戦アニ四字、2回戦アニ並べ、1個飛んで(決勝2位)、1回戦アニスロ、1個飛んで(決勝2位)、1回戦アニ連想、2個飛んで(決勝4位連発)、3回戦アニタイ(0点7位)…


 もういい加減にしてくれ! の世界ですよ。
 序盤連続2回戦アニゲーで波に乗れず、2位に入ってこれでドラゴン組に上がる足がかりを得ようとしたら次が1回戦アニゲー(しかも2回連続)、そして連続4位で次6位以上でドラゴン組昇格、というところで(しかも2回戦芸能四字をクリアしたところで)3回戦アニタイ…
 しかも全部落ちですからね。もうはっきりと口に出していました。「いい加減にしやがれ!」って。
 で時間的にラスト決めた最終クレ、7人戦なので比較的楽な展開でした(後半戦はドラが14人戦、フェニ初戦が11人戦だった以外は全てフルゲート)1回戦ノンスロで区間賞を獲って、2回戦死亡フラグの芸能結びですが、まだCPU5機残っているので比較的余裕でクリア。で問題の3回戦。
 またしても死亡フラグのアニ並べorz
 マジで筐体を蹴っ飛ばしたくなりました。
 ここにきてまたコレかい、って。いっつも美味しいところでこれ投げてくるんだよな、って…
 しかもこれが連続の「芸能→アニゲー」コンボですから、なおのこと頭にくるわけですよ。
 …とまあ頭にはきていますが、とりあえずやるしかないわけですからね。
 …で3位クリア。後半戦唯一のアニゲークリアです。
(前半戦は2度クリア。ただし、7人戦の2回戦と3人戦(!)の1回戦ですからねぇ)
 で決勝、アニスロを投げられましたけど、残りを何とか締めて55.22点で終了。
 4位が40点台で雷が落ちて、これでドラゴン組昇格が決定、3位は52点台。「ああ、また2位か」と期待もせず待っていると、


 …私のところに雷が落ちなかったのですが。


 どうやら2位の方が54点台。タイム差で優勝できたみたいです。
 そんなわけで最後は気分良く(ほろ酔い加減で(ぇ )お開きにいたしました。


 ちなみにこれで私の方は今日だけで1200個以上稼いで3000個まで行きました。
 一気に800〜900の差をつけた形になるのですが、明日行ってみたらいったい何個差になっているか。楽しみです(笑)