スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて、今日の総括を

 今日は先ほどお話ししましたように通院の合間にやりました。
 で久しぶりにノートも持参してチェックしました。


 まず通院前にメインを4クレ。
 最初のノン多答でラス通過という際どいことをしましたが、2回戦スポスロは2位通過。ところが芸能四字でラス(笑)
 もういい加減にしてくれ、て感じですわ(笑)
 でも今までよりも死亡フラグに対して(相変わらずダメな時はダメなのですが(笑))苦手意識が少しは薄れて来たような印象はありました。
 2クレ目、2回戦アニ四択で6位抜け、次の3回戦ノン並べでは区間賞で決勝進出(4位/芸能タイ,芸能順番投げられたらw)
 3クレ目、1回戦芸能並べで7位抜け,でここでも3回戦学問ビジで区間賞で決勝進出(3位)
 …これでも上がらないか(笑)
 こういう時には1回戦か2回戦に死亡フラグが出てダメな場合が多いのですが,4クレ目は全くの無風。
 …ここでスポ連想で11位抜けというアホなことをしていますが(笑)
 次の雑学スロ、学問結びで連続区間賞。
 やはりスロ、並べ,結びは得意としているのが自分でもよく分かります。
 で決勝2位で晴れてドラゴン組昇格,となりました。
 …それにしても、
 戦後最初の特急、私は自信を持って答えましたが,みんなが「つばめ」と答えるもんですから不安になりました。
 もちろんテツな私が単独正解しましたよ♪
 それと「イタリア語,フランス語,ドイツ語…を公用語とする国を答えなさい」
 …モナコはさすがにドイツ語圏にはありませんね。(モナコ公用語はフランス語のみです)


 で通院後にチッタに戻って来て鬼頭優飛3クレ,麻生華澄をとりあえず動かして(笑)カキコ後に「ほんのうじん」を2クレ。
 鬼頭優飛は1クレで2回戦アニ四字をクリア(7位)して、3回戦学問連想をラス抜け(苦笑)、で決勝で比較的得意な分野を投げて下さったおかげで(但しアニビジありw)なにげに優勝してしまいました。
 でも前が11位だからな,と思って2クレめに突入したら、2回戦のノン四字がアニゲー臭くてラス落ち。
 3クレめは1回戦スポ四字で区間賞を取ったのですが,3回戦芸能スロで陥落。
 …いつになったらフェニックス組に上がれるんでしょうか(涙)


 次の麻生華澄は保守プレーですが,こちらも3回戦芸能その他で撃沈。
 でも順位を見てビックリしたのですが,前回3位だったんですね(ぇ)
 思いっきりビックリしていますがw


 で本能のままに赴く「ほんのうじん」でラスト2クレやったのですが,さすがにドラの壁は厚いですね。
 2クレやっただけで早くも陥落寸前です(笑)


 てなことで、現時点での成績です。
  メイン(SWAT13)asアロエドラゴン組、賢者三段
   2回戦進出数 176
   3回戦進出数 130
   決 勝進出数  79
   優 勝  数  23
  鬼頭優飛asユウ&サツキミノタウロス組,大魔導士7級
   2回戦進出数 106
   3回戦進出数  76
   決 勝進出数  38
   優 勝  数  13
  麻生華澄asシャロンドラゴン組、大魔導士8級
   2回戦進出数  98
   3回戦進出数  65
   決 勝進出数  41
   優 勝  数  20
  ほんのうじんasタイガ:ドラゴン組、上級魔術士3級
   2回戦進出数  32
   3回戦進出数  28
   決 勝進出数  20
   優 勝  数  11
 …鬼頭優飛が頑張ってくれればな(笑)


 今したいこと,ですか?
 プレートに色を付けたい(笑)
 鬼頭優飛には緑をつけたのですが,他のキャラにも色を付けたいので。
 ただお金がない。573マジカって、マジッスか(笑)
 麻生華澄に緑のプレートをつけようとしたら,2桁しかマジカを持ってなくて笑えました。
 まあ、アロエの場合は賢者用白スク水を買っちゃったからな(コラ)
 もう少し頑張ってみましょう(笑)
 プラス,クラシック検定に精を出してみましょうかね?