スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

乗車記録の集計をしていて

 ということで、今日もお金がないので家に籠って乗車記録の集計をしています。
 私の場合、記録として残っている「最長片道きっぷの旅」と今年の旅はカウントして、それ以外は判明し次第という形にしています。
 でここまでにJR東日本以外の集計が一応完了しました。
 で現時点の乗車率は以下の通り。
  北海道…86%
  東海…95%
  西日本…78%
  四国、九州…100%
 でも記録にはないのですが、乗った記憶があるところが多くて…
 乗っていないのが僅かじゃないかと思います。
(ゼロではないです。おおさか東線はまだですし、他にも確実にないと断言出来るところもあります)
 なかなか気が長い話ですが、こういう時に完乗したいという気はあります。
 それにしても西日本の距離が24.8km足りないのはなぜでしょうか?