スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

昨日国盗り早回りの旅は終わりました。

新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願いいたします。

ということで、昨日予定より1日遅れで600国国盗り早回りの旅が終わりました。
詳細は後日書きます(でも書けるかな?)が、とにかく半端でないトラブル続きの旅でした。在来線最長片道きっぷの旅も過酷でした*1が、初日の引き継ぎ遅れ&雷直撃に始まり、北海道ステージいきなりのレール断裂、沖縄・九州ステージの度重なる飛行機トラブル*2とトラブルのオンパレードはとにかく最長片道きっぶの旅に匹敵する状態だった。
ちなみに代替わりした筈の今日も、指宿行きの列車のダイヤを読み違えて9000円かけてタクシーで追いかけた上、未だに4代目に移行出来ずに難渋している状態と*3
まぁ4代目は制約がないので、のんびり制圧します。

*1:旅の直前に北海道南西沖地震、東北地方が梅雨明けせずに長雨モード、8.6豪雨で竜ヶ水と肥薩線がダメになり、代行バスで通ったら直後に台風直撃

*2:計画通りなら乗っていた筈の奄美那覇間の飛行機がトラブルで運休、那覇宮古の飛行機が電気系トラブルで遅れ、結果鹿児島行きの飛行機に乗り継げず那覇泊まりになり、さらに振り替えた飛行機までトラブルで鹿児島着が2時間40分遅れに。結局那覇泊まりで実現しなかったが、予定では乗っていた屋久島に行く高速艇までコンディション不良で運休

*3:ちなみにランキングを確認したところ、私が代替わりする前日の12月30日に代替わりした筈の方がまだ代替わりしていないみたいですので、もしかしたら6日まで代替わり出来ないかも…