スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

後出しじゃんけん

 久しぶりに頭に来ました。
 仕事でのお話ですが…
 私は最初同僚たちと仕事をしていました。
 で途中で止むを得ずそこから一旦抜けたのです。
 断っておきますが、サボっていた訳ではありません。
 他の部署へのヘルプに行っていたのです。
 …その間に勝手に話が決められていました。
 しかも私が不利になる形で。
 話を聞いた時には「冗談でしょ!?」と思いました。

 まあ確かに話は決まってなかったようです。
 でも、ある程度形を作ってからルールを設定するのは違うんじゃないかな、と思うんです。
 それなら私が担当したのだって、ある程度形が出来てから、私に有利なルールを設定すれば良かった訳です。
 それじゃ卑怯だからルールを最初に決めてやらせるんじゃないのか、と。

 さすがに担当が有利になるように作ったんじゃないの? と思いましたが、それ以前に私の知らないところで勝手に決められていたことに頭に来ました。
 それならヘルプサボって残っていれば良かったですよね。そのことで文句が出ても。

 まぁ個人的には懇意にして下さっている方のヘルプなのでもちろんそんなことはしませんけど…
 頭に来ました。