スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

戦いの果てに…

 今日のお話です。
 今日はゲームをしておりました。
 相手は夏に1回勝ったところです。
 もっとも僅かの差で競り勝った相手なので、今日も勝つという保証はありません。
 というより、負けも覚悟はしていました。

 …結果は、負けてしまいました。
 まあ…
 最後まで戦った、と思います。
 恐らくいきなり最初に戦うのが勿体無いくらいの好ゲームでした。
 でも、結局最後にミスを突かれた形で負けました。

 結果が全て、とはいいます。
 確かに負けた方は、これから苦しい展開を強いられます。
 でも…
 負けたことで、何かが強く心に刻まれた。それでいいような気がしました。
 決して弱くはありません。でも本当に強くはありません。
 だけどなまじ上に行っていたから、慢心が生じたんだと思います。
 ここでねじを締め直して、いい形でこれからの練習に臨む、そしていい形で来年夏を迎えられればいいな、と思いました。

 いずれにしても…
 明日は、とにかく休みます。