スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

それにしてもあれは何?

 はい、すみませんでした。
 でも正直、大宮駅界隈を完全にテンションが低くなって歩くのもままならない状況で彷徨っていること自体、もうヤバいかなと。
 ついでに言えば、晩飯を食べていても正直食べたいという気分にすらなりませんでした。なんか食べるのすら億劫、というか。
 家に帰ってからそれなりにテンションを戻すのにも時間がかかりましたし。


 まあその理由に、「ら」の対応があったりするわけです。
 さすがに昨日金が尽きたので、またある程度テレカを持って換金しようとしたわけです。まあ300円だとしてもそれなりには行けるかなと。
 で今日聞いてみたら、「これは30円、これは10円です」という話。
 はい? と思って聞いてみたら、今日また改訂があって、最低保証金額も撤廃したとのこと。
 一応一昨日の話の中で、「先週に」買い取り金額を300円にした、という話が出たのですが、その舌の根も乾かないうちに1週間後の今日「最低保証なし」になったわけです。
 正直「ふざけんな!」の世界なわけです。
 こちらは400円で買い取ってくれる、少なくても350円で買い取り保証してくれると信じて一昨日行ったら300円保証になっていたと。その時にいつ保証が下がったかは話を聞いて、まあ11月に入ってからなら仕方ないか、と納得して帰ったわけです。
 でも「一昨日の話を聞いた上で」300円保証があるからと行ったら、今度は10円とか30円でしたとか、「何この組織?」と思うわけですよ。300円買い取り保証をするなら少なくても1ヶ月は続けるべき。そして買い取り金額の改定とかの話は必ず予告をすべきものだと思うんですが。さすがに一昨日の話と全然違い、正直闇討ちのような状況での改定でしたので、もうバカらしくなってそこでの買い取りはやめることにしました。


 仕事中も正直いろいろとうんざりするようなことが多くて、一応今は何とか流していますが、3年前なら確実にぶち切れていたことを思うと、なんだかやりきれない思いを感じたりするわけで。
 正直週の頭からこんな話はしたくないのですが、正直いろんな意味で今日は凹みまくったので愚痴りました。