スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

そして宮内駅へ。でも、まさか…

 ということで、福島から「つばさ133号」で赤湯に出て、赤湯から山形鉄道で、まずは第1の目的地の宮内へ。

 お出迎えはこちら。
f:id:Super_Swan13:20230717125109j:image

今も「鉄道むすめ」列車は健在で、今はなき十和田観光電鉄南部縦貫鉄道鉄道むすめも、ここでは健在です。昨日行った三陸鉄道久慈ありすさんと釜石まなさんもいますね。

f:id:Super_Swan13:20230717125249j:image


f:id:Super_Swan13:20230717125317j:image


f:id:Super_Swan13:20230717125431j:image

f:id:Super_Swan13:20230717125519j:image
 で宮内で降りて、早速駅舎内側のチェックポイントでチェックイン。


f:id:Super_Swan13:20230717125747j:image

 残念ながら、この駅の主だったもっちぃ駅長は先月お亡くなりになった由。


f:id:Super_Swan13:20230717130000j:image

 ところで困ったことに、今日は月曜なので定休日だそうで。祝日なのに、と言いたくなるが、公式がそうなっているので仕方がない。


f:id:Super_Swan13:20230717130232j:image

となると、この次の長井駅でのミッションにSNSカード購入が加わるので、停車時間の7分で終わらせるには無理になりました。まあさっき乗ってきた「鉄道むすめ」列車が折り返し長井に戻ってくると、普段見られない側が見られるので良いのですが。

 それを楽しみに行くしかないですね(笑)