スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

久しぶりにあつめてカードの状況をと。

 最近あつめてカードのチェックをしていないのですが、コロナの影響で出られないので、久しぶりにチェックしました。
 一応ボックス購入で貰えるカードは、立石あやめと鷹野みゆき以外はあり、井川ちしろ(なぜかなかった)は補充、鮎貝りんご、修善寺まきのと塚原いさみは2枚ということになりました。
それと葭川となみが4枚(笑)
 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。そして理論上はスーパーレアは36枚、レアは360枚、ノーマルは648枚ですので、スーパーレアは1.1枚程度の確率で、レアは平均11枚強、ノーマルは平均31枚入っている筈です。

 一応分類上以下の通りとしています。
 立石あやめ(本部)
 杜みなせ、丸森たかこ、青葉あさひ、鮎貝りんご(東北)
 鬼怒川みやび、栗橋みなみ、桜沢みなの、作草部チコ・マコ(栃木、埼玉、千葉)
 船橋ちとせ、高島あざみ、柴口このみ、星川みほし、塚原いさみ(東京、神奈川)
 吉久こしの、西岸まはる、八木沢まい、渕東なぎさ(北陸、長野)
 城ヶ崎なみ、修善寺まきの、井川ちしろ、八草みずき(東海)
 日野せりか、嵯峨ほつき、福王子ひかる、和泉こうみ、水間みつま(滋賀、京都、大阪)
 神前みーこ、黒潮しらら、宮本えりお、鷹野みゆき(和歌山、中国)
 こう分類しておくと後が楽そうなので(苦笑)

 で開けた結果どうだったでしょうか。
 スーパーレアは○、レア・ノーマルは枚数で表します。またレア・ノーマルは前回からの比較として(+数字)も表記します。

立石あやめ ○○○ 16(+6)  25(+5)

杜みなせ      17(+6)  25(+6)

丸森たかこ ○○○○13(+4)  23(+6)

青葉あさひ ○   10(+2)  22(+5)

鮎貝りんご ○○   6(+1)  22(+3)

鬼怒川みやび○○  14(+2)  17(+7)

桜沢みなの     12(+3)  26(+5)

栗橋みなみ ○○  17(+4)  17(+3)

作草部マコ      8(+3)  27(+5)

作草部チコ ○○   9(+3)  27(+6)

船橋ちとせ ○    7(+2)  25(+5)

星川みほし ○○  15(+3)  21(+7)

高島あざみ ○   16(+4)  20(+6)

柴口このみ ○    8(+2)  20(+3)

塚原いさみ ○   11(+2)  22(+7)

吉久こしの ○   11(+1)  18(+4)

西岸まはる ○   17(+6)  24(+6)

八木沢まい ○○   6(+1)  17(+6)

渕東なぎさ ○   11(+5)  26(+4)

城ヶ崎なみ     14(+3)  28(+5)

修善寺まきの○   14(+3)  25(+5)

井川ちしろ ○    3(+1)  24(+5)

八草みずき ○    8(+3)  18(+3)

日野せりか ○    9(+3)  17(+5)

嵯峨ほづき     14(+2)  17(+4)

福王子ひかる○○  10(+1)  19(+5)

和泉こうみ     13(+3)  19(+6)

水間みつま     10(+1)  20(+5)

黒潮しらら     14(+3)  21(+5)

神前みーこ ○○   4(+1)  25(+9)

宮本えりお     15(+2)  21(+7)

鷹野みゆき ○   16(+5)  21(+4)


 偶然ですか? コレホント偶然ですか?
 まずスーパーレアですが…
 前回のデータがちょっとアレだったのと、集計を忘れたものがあったので、大体で。
 まあ結構埋まらないところが埋まったのでそれはいいのですが、船橋ちとせのスーパーレアとレアを1シートに同梱するのは反則w

 レアについてはご覧の通り。今回はレアは満遍なくダブりもなく出ました。
 到頭レアで2桁いった人も22人います。まあその辺りは前に書いている通り、平均が11枚くらいなので普通なのですが…井川ちしろはたったの3枚。360枚中3枚です。丸森たかこの「スーパーレア」よりも出た枚数が少ないレアものです。神前みーこも4枚です。
ただこの2人はまだマシです。スーパーレアが出ているだけ。ちなみに他のレアの枚数の低いメンバーはというと…
 井川ちしろ 3(1枚)
 神前みーこ 4(2枚)
 鮎貝りんご 6(2枚)
 八木沢まい 6(2枚)
 船橋ちとせ 7(1枚)
 作草部マコ 8(0枚)
 柴口このみ 8(1枚)
 八草みずき 8(1枚)
 日野せりか 9(1枚)
 作草部チコ 9(2枚)
 結構少ない人は少ないですけど、作草部マコ以外はみんなスーパーレアが出ている、と。
 推しでスーパーレア出ないのが一番きついです。

 ノーマルは今回は出る人と出ない人の差がはっきりと出ました。それでも結構差は詰まった方かな、という気はします。
 栗橋みなみ、鬼怒川みやびの東武コンビは相変わらずです。今回も栗橋みなみはレアは出てノーマルが出ない不思議なセットでした。レアとノーマルが接近している例は多いですが、スーパーレアも含めたレア系の方がノーマルより比較的多いのは、この東武の看板娘たちだけです♪
 そして出るところは不必要なまでに出ると。26枚超え(25枚はカット)が28枚の城ヶ崎なみを筆頭に、27枚の作草部チコ&マコの姉妹、26枚の桜沢みなのと渕東なぎさ。本当に異様に多いところは多いです。西日本のカードが少ないのも傾向ですかね?
 個人的には栗橋みなみと作草部チコのスーパーレアは入ったので、桜沢みなのと作草部マコのスーパーレアが欲しいところですね。特にマコちゃんのノーマルは十分過ぎるので、スーパーレアは是非!

 余談ですが…
 今千葉都市モノレールコロナウイルス蔓延防止対策として、「駅メモ」でのデジタルチェックインを止めています。その関係で、千葉都市モノレールでの駅メモ関連グッズの販売も止めています。そのため、実は今千葉都市モノレールではカードを購入できず、ボックスを購入するときについている特製カードも貰えない状況です。さらに言えば、リアルチェックインのスタンプも撤去しているので、この時点で「あつめて!鉄道むすめ巡り」はできませんし、また他のイベントはストップした期間を延長して行うことに決めているそうですが、タイアップイベントは延長しないようで、特に「あつめて!鉄道むすめ巡り」の順延は一切行わない旨のアナウンスがあります。
 この後本当にどうなるか、それが気になるところですね。