スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

はい?

 今日QMAモバ4をやっている最中に、いきなり電話がかかってきた。
 知っているからの電話だったので、仕方ないなと思いつつ取ったのですが。


 どうも私が仕事をやる気がないんじゃないの? というお叱りの電話でした。
 そういう電話を受けたんだけどどういうこと? という話だったので、私の方がびっくり。
 いや、そういう声を聞いたのが初めてなんですけど。
 てか、なんで先に俺のところに話をしないの、ということで逆にムッとしているわけでして。


 実は現在土日は仕事を休んでいます。
 もちろん私がやる気がないからも少しはあるかもしれません。何しろ2年半前にあれだけのことが起こってプッツンきてしまって結果1年以上も休みを取らざるを得ない状況になって以来、できるだけ休みは取るように心掛けていますから。
 でもそれ以上に、今の仕事場ある意味煩雑なルールがありまして。
 ここで細かく書くことができないのですが、少なくてもいきなり変更をしろと言われても、その前に話が済んでしまったことを蒸し返すことなので、正直言ってこっちがはた迷惑という感じなんです。
 少なくても俺の一存で「じゃあやるぞ」とは正直言えない立場なんです。
 そこに持ってきて、私のしている仕事は天気次第というところもあるので、ハッキリ言って天気がいいからいきなりやるという話も全くできるものでもなく。(その逆はよくありますがw)
 クレームをつけた人はそう言ったことをハッキリ分かっていてやっているの、と。何か正直そうは思いましたね。
 なんだか3年前のぶり返しが思い出されるようで気分が悪いです。
 3年前も正直酷かったですけどね。あのときはもう8月のときからノイローゼにかかっていましたからね。
 正直「グダグダ言わずに俺のやり方でやらせろ!」って怒鳴りたくなってきます、ホントに…