スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ちょっと今日は休みました。

 今日は仕事を休みました。
 実は朝6時に起きた時、頭が鈍く痛みが走り、とにかく頭が重い。
 そして全く寝た気にならないくらいにボーッとしていて。
 一応言っておきますが、これでも1時には寝ているのです。
 それでこんなザマですから、正直ヤバいと。
 で一応騙し騙し東大宮駅までは行って8時までは様子を見たのですが、どうにも頭が重いのが良くならないので結局休みにしてしまいました。
 休むと決めてからはとりあえず病院で診てもらおうと、東浦和の病院に行きました。
 なぜ東浦和か? 実は私が月に一度通院している「息いき外来」、つまり睡眠時無呼吸症候群専用の外来がある関係で(実際原因はそれと感じていましたから)今回はその病院に行ったわけです。
 但し行くまでに紆余曲折はありましたがw
 何しろ、京浜東北線武蔵野線に乗り換えるのが嫌なので、浦和駅東口から東浦和駅に向かおうとバスに乗ったわけです。
 東浦和駅から浦和駅に来たバスの折り返し便に。
 そうしたらそれは東浦和駅行きではなく、東川口駅行きと。
 乗って動き出してから気付きました。
 で仕方がないから尾間木あたりでバスを乗り換えよう*1として寝過ごし、結局東川口駅へ。
 仕方がないのでそのまま電車で東浦和に戻りました。


 受診を受ける間はとにかく眠く、頭が痛いのでCTも撮られましたが、結局睡眠不足で疲れていたのだろう、ということで落着とw


 まあそれで1日穴を空けるのもどうかと思いますが、逆に言えば、睡眠時無呼吸症候群の症状が悪化しているのかもしれないと思うと恐いと感じました。
 結局午後はのんびり寛ぎ、明日からはまた仕事に戻る予定です。
 てか明日仕事をしないとまずい。


 余談です。
 今日新党「国民の生活が第一」が立ち上がったそうですが。
 何でも民主党に幹事長室と条件のいい控室の割譲を要求したとか。
 もう「小沢一郎大先生の政治生命が第一」な政党と化しているような気がします。
 個人的には民主も自民も公明も支持しませんけど、一番この胡散臭い政党は支持できませんね。
 もちろん、橋下団体とかも如何わしいと思っていますけどね。

*1:理想的なのは浅間下バス停。ここから分岐する東浦和駅行きには100円で乗れるのです