スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ちょっと気になったんだけど、コイツらどういう形で来ているんだ?

 まあいつものように駅コレ戦争を楽しんでいます。
 ちなみにあと新規で3駅獲得すると、とうとう歴代2位のあの方の上に立てます。
 あの方はここで散々叩き捲ったので、最近は大人しくなっているようですね。


 ということで大宮界隈はどうやら安泰となってきました。
 七里争奪戦も鉄道博物館争奪戦も収まりましたし。
 となると主要戦線は浦和地区になってきます。
 実際浦和/南浦和はM氏、武蔵浦和中浦和はK氏との争奪戦になっています。
 K氏は非常に要領が悪いので、時折チェックして手を入れればいいのですが、M氏はこっちが取った直後にわざわざ浦和までやってきて奪ってから帰る念の入れよう(苦笑)
 朝に来ることもありますし、コイツ一体何をしているんでしょうね?(笑)
 ちなみにM氏は結構他の方に「イク名い!」爆撃を仕掛けます。私は参戦する気がないのです*1が、何しろ東京争奪戦はかなり過激なので、結構東京とかにいることが多いんですけど、正直閑人ですよねw


 ちなみに2ちゃんねるにこういうネタもあったりw*2


>常連じゃないけど、○○○○の名付けた駅だけ奪ってる。
 すると必ず数日中に取り返しにやってくるから面白い。
 明らかにお前こっちの人間じゃないだろって駅でもわざわざ来るんだよな。


 そこまで言われてますよw


 ちなみにオレはそこまで元気じゃないのでw さいたま市内の駅だけに絞って管理下に置いているわけですw
 毎日毎日大回り乗車して帰るなんて体力はないぞとw
 そういうわけで時間ができたら南浦和武蔵浦和界隈までは出張って取りに行っています。
 で旅先からはなかなか取りにいけないので、リモート爆撃で「イク名い!」攻撃はしています。あくまでも浦和/南浦和限定でw


 でもちょっと考えたんだけどさ。
 M氏もK氏も実は同じルートを行き来しているらしいと。
 駅の改札を抜けているなら問題はないけど、改札を抜けてないで行き来してたら、思いっきりキセルだよなと。
 どうなのかはちょっと気になるところではありますね。


 ちなみに私は仕事場は大宮ですが、定期は武蔵浦和までにしています。しかもわざわざご丁寧に(笑)南浦和経由にして。
 なので私が浦和、南浦和武蔵浦和中浦和に出没するのは普通に出来るんですよ♪

*1:一応東京をメインとした旅で集中爆撃という手は使いますが

*2:注、私は書き込んでません、やるならここで叩きますw