スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今週末の旅の記録

 とりあえず今週末も旅をしました。
 但し、一応今回は駅コレというよりかは国盗り関係のお話がメインでした。


 16日の行程
 東大宮→上野→品川→京急蒲田→大鳥居
 17日の行程
 羽田空港出雲空港隠岐空港出雲空港羽田空港→浜松町→秋葉原→新橋
 18日の行程
 新橋→熱海→伊東→伊豆大川伊豆急下田→伊豆熱川→伊豆急下田→熱海→大船→東大宮
 国盗り:486→487(隠岐)→488(伊豆)国


 16日は羽田発が朝早いので羽田近くのホテルで1泊、と。
 ここでエキメイをそれなりにゴッソリw
 17日は隠岐まで往復した後、ストフリ様との例会。
 予定では十分に間に合うはずだったのですが、出雲からの羽田行きの飛行機が羽田発が遅れた関係でとばっちりを受けて遅れ、結果予定の集合時刻に間に合わない状況に。
 まあその辺りはメールで状況を流していましたから何とかなりましたが…
 18日は伊豆制圧を対岸取りで。
 最初は伊豆大川のローソンでゲットしようとしたのですが、なかなか上手く行かず、で次の列車から狙える片瀬白田から伊豆稲取までの海岸線ルートは一番おいしいところでスパゲッティを落として拾い上げるというアホなミスの処理中で狙えず。
 一旦下田に行ってから折り返し、伊豆熱川までの道中で2発目を狙うが、それが上手くいって伊豆も制圧。
 残りは九州の離島4ヶ国(壱岐対馬、五島、薩南)と沖縄8ヶ国の計12国。
 ちなみにエキメイはストフリ様と飲んだ秋葉原と宿のあった新橋で集中制圧したので一気に1300近く*1までいきました。所持駅的には2番目になりましたが、基本的に今回制圧した地域はだいたい分捕り合戦になることが多いので、まあ基本取られる前提です。
 もともと私の場合はテリトリーの大宮地区(浦和地区も気分的に制圧にいく可能性はあり)以外は自分的に領土を自己主張する気は全くなくw 取られたらまあしょうがないか、という立場なのでw

*1:正確には1296