スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず東北地方落ち穂拾いの旅を開始と

 昨日腰が痛くなったので、早退してかかりつけの病院に行ってきました。
 でレントゲンを見たら、骨盤の付近の背骨が1個妙に曲がっていまして。
 正直ビックリしましたわ、こんな状態になっていたなんてw


 でそれにも懲りず(笑)、昨日の夜から「あけぼの」で旅をしていました。


 大宮→秋田(五能線経由)新青森→八戸→青森→新青森→大宮
 駅コレ:9483→9503駅(12位)、470→471線区(13位)
新規:五能線、(青い森鉄道延伸部分)


 というわけで、今日は青森県地方の未乗区間の潰しを。
 まずは代行バスの影響で落とした五能線からですが、とにかくあっちゃこっちゃ飛びまくって大変でした。
 何しろ最後に残った陸奥沢辺のクリアが5駅ほど前あたりで取れてしまい、はるばる来たという感情ぶち壊しだったり(笑)
 ただ五能線のあたりはともかく、青い森鉄道の延伸区間もあれ? ということが多く。
 個人的には延伸区間の駅数は19なのに、9504になっていない*1のがちょっと不満だったり。
 実際狩場沢でゲットしようとした時、なぜか吹越の方に飛ばされてしまい、GPSでチェックしたら10km以上離れていると承認してくれず、でもう一度位置検索したら今度は千曳へ直行、で再度やり直したらもう清水川と。さすがに真面目にやっているのにこういう事をされるとムカッときます。一応クリアしたと申請はしましたが、もしかしたら駅数では入っていないかもしれませんね。

*1:プラス五能線の未訪駅2をあわせて21駅