スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず今回の旅行のまとめ。

 それでは今回の旅についてですが。
 まずは「ドリームなごや5号」に乗り遅れたのが全てでした。
 正確にいえば、自宅近くのバスがちょっと早く出てしまって、東大宮駅に出るのができなくなってしまったのがすべでな訳で。
 その時にとにかく荒れて、バッグを電柱とかに叩き付ける、電柱を思いきり蹴り飛ばす、ペットボトルを柵に何度も叩き付けるなんてことをやり、挙げ句の果てにウィスキーを一気のみ、と。


 でもそのあとは結構うまくいっていたように感じました。
 新幹線の車中から岳南鉄道をクリアし、紀勢東線をはじめとして駅コレのミスはなし、それどころか予定以上にうまくとれて、予定以上に潰せたように感じました。ドコモダケ紀州鉄道を乗らずに潰せたり、阪神王になったり、自分でもビックリするような収穫ぶりでした。
 それ以上に1日目こそ駅コレで集中できませんでしたが、2日目はサンダーバードで、今日は飯田線でのんびりも出来ましたし、かなり気分的には楽になりました。
 もっともホテルに入るのが11時過ぎというのは結構きつく、また松本ではホテルの予約を忘れるという失態も演じたり(笑)
 やはり抜けているところは抜けているわけです(笑)


 とりあえず3月終わりから4月にかけて3回旅をしますが、かなり駅コレ的には収穫がありそうです。
 まずは26日から28日にかけて鹿児島方面をやっつけるのですが、その後一旦仕事のために戻った後、29日から31日まで旅に出ます。
 これがまたおいしい展開で。


 現時点であと数駅程度で終わるのが、
 東海道本線(3区間、新蒲原/岐阜/岐阜・西岐阜)、御殿場線(山北)、関西本線(2区間、河曲、加佐登/関、加太)、紀勢東線(下庄、一身田)、北陸西線(虎姫、河毛、高月、木ノ本)、山陽本線(2区間、西阿知、里庄、笠岡/本郷、八本松、安芸中野)、呉線(天応)、博多南線博多南
 他にももちろんありますが、とりあえずこの12線区は2回の旅で確実に落としにいきます。しかもいろいろと手を尽くして(笑)
 もちろん他にもいろいろと乗りますから、結構線区数は稼げると思っています(笑)


 まあ4月になったらよほどのことがない限りは長旅はできないと思っていますから、今のうちにガンガン乗りに行くのがいいかとは思っています。