スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

福岡地区の鉄道線をほぼ全駅駅コレしました。

 ということで今日の行程。


 小倉→行橋→直方→長者原→宇美→西戸崎和白筑前新宮→津屋崎→福間→博多→薬院→六本松→薬院西鉄二日市太宰府西鉄二日市大牟田西鉄久留米西鉄甘木/甘木→基山→博多→小倉


 駅コレ:10050→10120駅(7位)、538→548線区(現時点で4位)
 新規:平成筑豊鉄道田川線篠栗線香椎線(2区間)、西鉄貝塚線福岡市交通局七隈線西鉄太宰府線甘木線甘木鉄道西鉄天神大牟田線


 今日は1日福岡中をかけずり回る旅。
 初っ端の田川線は前回の旅でお間抜けにも1駅落としてしまったもののフォロー。これがなければもう少しゆっくりと寝られたと思います。
 とりあえず福間で1本早い快速に乗れたのと、地下モードで取れたので予定よりもかなり手前の六本松で折り返したので30分程度予定よりも早く動けたが、ボーッとしていたのか薬院の次の西鉄平尾を落としてしまう。その先ももう1つ落としたがそれは帰り道でフォローできると割り切れたものの、平尾は寄らないので*1やむを得ずターゲットモードでゲット。


 とりあえずこの結果、日豊本線以外の北九州のエリアで未訪なのは新鳥栖駅だけになった。

*1:今回通った太宰府→二日市→大牟田→久留米→甘木→基山は乗り潰しの時に重宝するが、行きは西鉄、帰りはJRルートになる。ちなみに「旅名人の九州満喫きっぷ」なら全部乗れるのでOK