スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

握手会

 とりあえず時間は作りますw
 今回はAKB49は2話掲載なのですが、1回ですませますね(笑)


 とうとう研究生の晴れ舞台の一つ、握手会。
 いきなり寛子が「みのり」に告白? というw シーンから始まるが、握手会である。
 その握手会に研究生からも代表して選ばれるが。
 岡部愛は柏木由紀ゆきりん/チームBキャプテン)
 吉永寛子は大島優子(ゆうこ/チームKセンター)
 「浦川みのり」は小嶋陽菜(こじはる/チームA)とコンビを組むことに。
(その他、田子千明(ポニーテール?)は渡辺麻友まゆゆ/チームBセンター)、水野春子(茶髪)は高橋みなみ(たかみな/チームAキャプテン)とコンビを組んでいる、と)
 いや、そうそうたるメンバーですねw


 でどの研究生もなかなか握手をしてもらえず、茫然自失の表情。
 岡部は禁じ手の揺すりをするものの、それでも反応なし。


 「みのり」が先に昼休みに入った時に現状を見て、なんとか打開策を立てないと、と感じる。
 そこで一旦浦山実に戻って握手会に戻る、と(笑)


 握手会では吉永寛子のところに行って、隣の大島優子を無視して(笑)寛子と握手をする。そんな実の積極的な行動に顔を赤くしていた寛子に優子が「好きなんじゃないかな」と冷やかすとさらに顔を赤くするが、でも次の瞬間「AKBのことを一番最初に相談したのは彼」と切り出し、「なぜだか一番応援してくれてる気がする」と寛子は優子に打ち明ける。それからチームKのエースであり、第2回総選挙1位の大島優子と寛子は仲が良くなっていく。
 一方の岡部は柏木由紀に勝てないことに焦りを感じるが、由紀が丁寧に対応してくれているのに疑問に思う岡部に由紀が「私たちにとっては1万分の1でも、みんなにとっては1分の1、握手会は握手から始まる10秒の公演」と話し、岡部は貫禄の違いに完全にうちひしがれた表情になる。
 控え室に戻った研究生たちが愚痴っているところに「みのり」が戻ってきて、
「私たちに興味ないなら嫌われたっていい、開き直って元気に行こう」をハッパをかける。それに対し「あんたは地でいけるだろーけど」と反論を返されるが、それで研究生も元気を取り戻す。そこにみのりが秘策があると言ってみんなに相談するが、岡部は「私はパス」と拒否をする。そこで岡部抜きで秘策を講じて握手会に臨む。
 後半は元気を取り戻した研究生のがんばりで、少しだけ顔を覚えてもらい、研究生のうちわも少し売れたが、研究生たちの仕掛けた秘策で、ファンの手のひらには「アリガトウ(はーと)」の口紅メッセージが付けられた。
 えっ、6文字?
 実は拒否をしていた岡部がちゃっかりと乗った上、しっかりと最後の「はーと」を付けさせていたのだった(笑)


 それにしても、小嶋陽菜さんの天然ぶりもすごいけど、たかみな先輩とまゆゆのボケキャラぶりも笑えていいんですけど(笑)
 てか前田敦子はどうした?(笑)


 余談です。
 もし吉永寛子が渡辺麻友高橋みなみと組んでいたらどうなるだろうか、見物でしたけどねw*1

*1:渡辺麻友は結果として浦川みのりの「男装」として浦山実を見ているが、その浦山実が吉永寛子を応援しにきたら? 高橋みなみはライブのときの控え室覗き事件で浦山実を追いかけていったのだが、それに気付くかw