スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

これでA,K,Bそろい踏みかw

 それでは早速いきます(笑)
 ここから敬称略です。


 大島優子から呼び出された1週間後、みのりは今度は渡辺麻友から呼び出しを受ける。
 みのりとしては浦山実の姿を知っているメンバーなのであまり関わり合いになりたくはないと思っているのだが。


 まゆゆの方が勝手に近付いてきちゃうのですねw


 で男装したまゆゆに30分気付かずに、男装したまゆゆはご満悦w
 そしてそのまゆゆにつれられてきたのは、予想通り男装喫茶w
 実の悪い予感は思いっきり的中したわけですw


 で男装とは思えないくらいに男らしいと評判になる実だが、もちろんもとが男で、女装を解いただけなのでw そう思われるわけでw
 でも研究生仲間が来るとさすがにそうはいかないようになり。
 トイレから戻ると店に水野や田子、前園らがまゆゆと談笑しているところに出くわすw
 再度トイレに駆け込んだみのりにまゆゆがあまりに冷たい顔で(笑)「3次元化しないで下さい」と呪いの言葉を吐くw
 ちなみに水野たちはまゆゆが呼んだとのこと。みのりが「カンペキな男だから」とわざわざ呼びつけたわけです。
 でみのりも実の顔を知らない水野たちなので仕方なく応対するが、そこに実を知っている吉永寛子が入ってくる。さすがに寛子には実の顔を知られているのでまずいと思ったみのりは水野が頼んだパフェを顔面に自分から突っ込み、顔をパフェまみれにして寛子に見られないようにし、そのままトイレに駆け込む。
 トイレでなんとか策を練るみのりに、同じくトイレを利用しようとした水野が入ろうとして押し問答になるが、次の瞬間トイレのドアが開き、キレたまゆゆがみのりを引っ叩く。
 そして寛子は頬を引っ叩かれて顔がおかしくなっている実の姿を見ることになる。


 研究生仲間が帰り、ホッとしたみのりは、まゆゆが寝ているのを見て疲れてると感じるが、その表情を見て、まゆゆが好きなことをして過ごして充実した表情で寝ているのを見て、そういうのもいいなと思いながらまゆゆの身体に毛布をかけてあげる。


 男装喫茶から出た後嬉しそうにみのりにお礼を言うまゆゆに、みのりも「休みの日の息の抜き方を学んだ」とまゆゆにお礼を言うが、それを見たまゆゆは「みのりお兄さま、Bに来ればいいのに」とラブコールをかける。


 ということで敬称略解除


 今回チームBの最上位の位置をキャプテンの柏木由紀にとられたセンター渡辺麻友さんですが、順位が下がった去年はとにかく悔しくて仕方がないという表情を顔に出しながらスピーチをしたのに対し、同じ5位だった今年は「私はこの数字には左右されません。これからも自分を信じて、皆さんを信じて自分の決めた道を歩いてきます」と成長をした跡を見せました。
 もともとB発足からセンターを務めてきたということもありますけど、新たにキャプテンとしてチームを引っ張っていくことになった柏木由紀さんに今回は抜かされてしまいましたけど、チーム内の存在感は結構あると思います。
 まだまだ前田敦子さんや高橋みなみさん、今回急上昇の柏木由紀さんなどのAKBの中心を担う1991年世代と比べても2歳若く、これからのAKBを引っ張っていくだけの力はあると思います。


 次回、たかみな先輩が「ダメー!」と叫びます。一体どうなったんでしょうか?(笑)


 ちなみに編集さんへ。
 あらすじに、「チームAの高橋みなみチームK大島優子から呼び出され」とありますが、たかみな先輩は「会える時間はありませんか?」とみのりに誘われたのがきっかけで、たかみな先輩が自分から呼び出したわけではありませんよ。その点気をつけて下さいねw