スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

あらら…

 久しぶりに大宮の「ら」に出没。
 お金がないので、とりあえずコレクションしたテレカを売り捌くことを画策していたのです。
 もちろん19日の給料日に間に合う可能性は低いものの、14日の旅には間に合う程度には。
 と思って換金作業に入ってから時間があるのでテレカのショーケースを見ていると。
「買い取り300円」「400円買い取り終了」のチラシ。
 実際得たお金は5000円にも満たない金額でした。おそらく6000円以上は貰えたと思っていましたから、相当に凹みました。
 で話を聞いたら11月に入ってそうなったと。で時折お世話になっていた池袋などでも同様の状況、なんだそうで。
 ちょっと寂しくなりましたね。今後はどうしたらいいんでしょうね(笑)
 まあでも、その後大宮西口のチケットセンターで「テレカ買い取りいくらですか?」と聞いたら250円との答えだったので、まだ「ら」は良心的なんですよね。
 それにしてもテレカの買い取り価格の下落ぶりは目を覆いたくなりますね。