何だか今日は鹿島アントラーズも負けたようです。
で残り6節で勝ち点差11って、どう考えても優勝間違いない状況です。
で最速優勝決定が11月14日。そう、よりにもよってアルディージャが瑞穂でストイコビッチ監督の胴上げを見る可能性が(^^;)
そうならないように2位以下のチームには奮起してほしいものです。
今日の旅の記録
東大宮→久喜→太田→伊勢崎→前橋/中央前橋→桐生球場前/運動公園→間藤→相老→太田→東小泉→西小泉→館林→葛生→館林→久喜→東大宮
駅コレ:5379→5448駅、200→206線区
(新規:東武伊勢崎線、上毛電気鉄道、わたらせ渓谷鐵道、東武桐生線、東武小泉線、東武佐野線)
実は今日の旅は昨日いきなりやると決めました。そもそも旅をする気はなかったのですが、いつもある日曜日の仕事が今日に限ってなくなったので、急きょ、じゃあ行くか、と。でどこに行こうかと思って、結局群馬県方面に行きました。
今回の行程は実は基本的には以前(2009年8月27日に)行った行程そのままなので、比較的安心してやっていられたのですが、さすがに伊勢崎で両毛線だけ高架化されていたので、前回はできた2分接続は当然無理な話となりました。その結果中央前橋では30分の遅れが生じ、わたらせ渓谷鐵道に桐生では間に合わないということも判明したので、以前の記憶で乗り換えが可能と判断していた桐生球場前→運動公園の徒歩乗り継ぎでクリアと。リアル完乗を目指すのなら目くじらをたてる場面ですが、もともと携帯の位置表示を利用した遊びなので、既に両毛線を潰した時に桐生付近は取っていることもあり、スケジュールに間に合うことを重視、と。
ちなみに「乗りつぶしオンライン」の「スーパー白鳥13号5982」(駅コレ用乗車記録)では1駅乗り残しがあるとかは日常茶飯事ですw
昨年夏も足を記した間藤にまた足を記し、相老からは特急で太田へ。太田では小泉線の電車が40分ほどない*1ので、南口のドンキホーテの中にあるインド料理店で遅い昼食。これがなかなかの味で、もう一度行きたいな、なんて思ったものでした。
でもドンキホーテには何でもあるなと。ドイトもあるし、AKB劇場もあるし(笑)。で太田でああいうのも見せられると。もっとも駅前にはまともな食事屋が少なく、ドンキ内のレストランも結構潰れているような雰囲気なんですが。大宮の南銀の店も何かしませんかね?(笑)
とにかく、後半は桐生線、小泉線、佐野線と潰し、伊勢崎線系統は完了。あと残るは日光線系統だけとなりました。