スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

やはりここでも撮り鉄の品位がw

 ただいまスーパーホテル釧路駅前です。
 ここは釧路駅から近いというだけでなく、釧路駅をホテルから狙えるという絶好なロケーションで、スーパーホテル系列の中で一番使い勝手のいいところかもしれません。
 ただし、コンビニは夜は近くにないのが残念なところですが。


 そんなホテルの要望として、
「ガラスを鉄線のないものにして欲しい」という要望がありました。
 もちろん理由は「ホテルから釧路駅を狙いたいから」です。
 …これを見た瞬間、また撮り鉄やらかしたな、とw
 ホテルにしてみれば「安全上の理由」から鉄線入りの窓にしているわけです。決して撮り鉄を呼ぼうとかそういうことはないと。あくまでもホテルにとって大事なのは泊まりに来てくれるお客様なわけです。
 客室の窓から線路が見えましたけど、私にしてみればまだ良識のある方だと思います。大都市のホテルなど曇りガラスなんてところも少なくないわけですし。
 そんなわけで、撮り鉄の苦情は聞かなくても良いです。(笑)


 でも今朝食事を取って、食事場所の所から走る列車を撮るのはありかなと。
 時間さえ合えばおいしいショットが狙えるかもしれませんね。
 線路際に咲いている花も風情があって良かったですし。


 昨日の行程:大宮→上野→秋葉原→浜松町→羽田空港新千歳空港→南千歳→釧路
 今日の予定:釧路→根室→釧路→網走→札幌