スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日も細々とやっていました、大回り乗車w

 今日の行程
 大宮→武蔵小杉→尻手→浜川崎→浅野→鶴見→東神奈川→八王子→立川→府中本町→武蔵浦和→北与野
 駅コレ:2952→2969駅、120→123線区
(新規:南武線鶴見線横浜線


 極めつけに処理した駅数が少ないのですが、まあ当然といえば当然か。
 今日の処理物件は
 南武線:1駅(浜川崎)
 鶴見線:10駅(弁天橋以東)
 横浜線:6駅(十日市場、成瀬、古淵〜相模原)
 鶴見線はともかく、南武線横浜線も、あっちこっち乗り潰しているうちに何気なく消化していることが多く、気が付いたらこれだけの数になっていたわけです。
 もちろん今日のメインは鶴見線。ただし大回り乗車をメインとしているので、あまり寄り道はできないかなとも。
 浜川崎で運良く終点の扇町が取れ、もう一度試したら最初は取れなかった昭和も取れ。まあ扇町に行かなくても良かったなとホッとしたのですが、なにせ接続が極めつけに悪くて30分以上の待ち合わせ、と。
 でその電車で大川も潰せたのですが、難関は海芝浦。電車の中ではさすがに取れず、浅野で一旦降りる。
 念のために。あくまでもホームに降りただけです。途中下車ではありません*1(笑)で何度か挑戦をしているうちに海芝浦が取れましたのでさっさと退散。といってもやはり30分待ちですが(笑)
 で鶴見線から東神奈川に転戦して横浜線に。
 相模線に、小田急&東急乗り潰しに、横浜地下鉄攻略にと縦横無尽に使っているので、乗り残しの方が少ないのですが、それも難なく攻略。で結局今日は終わりな訳です。
 まあ細かいところですが、意外にこういうところを乗り残すことが多いので、そういう意味では時間を使えたのは大きかったかなと思いました。
 で明日は休み、明後日から1泊2日でまた旅に出る予定です。

*1:と力説しておりますが、浅野をはじめ、鶴見以外の鶴見線の駅は無人駅です