スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は暑い中歩き回りましたorz

 今日は予定どおり山梨の方へ。
 ただ今日はここまで強烈な状況になるとは思いませんでした。青春18を持っているにも関わらず、帰りは特急なんて軟弱なこともしていましたしorz


 今日の行程
 東大宮→戸塚→熱海→富士→甲府→信玄橋→竜王甲府鰍沢口甲府→新宿→赤羽→東大宮
 国盗り:521→523国(峡南、峡西)
 駅コレ:2613→2705駅、99→103線区
(新規:湘南新宿ライン(100線区目)、成田エクスプレス東海道本線(東日本区間)、身延線


 今日の目的は山梨に2個残る未踏破区域の制圧が目的で、南部地区を攻めるのに身延線が不可欠なので、今日は身延線を通るルートに設定。
 駅コレをやっているとなかなか寝られないのですが、午前中はなんとかなっていました。
 戸塚では湘南新宿ライン成田エクスプレスが同時に上がったのですが、先に表示されていた湘南新宿ラインを100線区目として認定することにしました。その後東海道本線の東日本区間も制圧。
 身延線ではちょっとうつらうつらしながらもなんとか身延の当たりまでは堪えていました。ところが身延で酒を飲んで気が緩んだか、市川大門の当たりから全く駅コレをせずに爆睡状態。結局鰍沢口付近まで戻ってやり直しをせざるを得なくなりました。
 ということで若干の修正を、と考えていたのですが、甲府から峡西エリアに入るために乗った韮崎行きで韮崎まで行った時に、韮崎から身延線の接続が悪く、今日帰りに乗ろうとしていた臨時快速に間に合わないことが判明。仕方なく峡西に入った信玄橋で降りて竜王に戻ることにしたわけです。
 ところがそこからのルートが非常に分かりにくく、なかなか竜王駅にたどり着けない。で結局韮崎まで行った時に乗れる予定だった列車すら乗り遅れる始末。暑い中歩いた上に予定していた電車にも乗り遅れたもんだから非常にやる気をなくしてしまい、結局甲府からは特急で帰るという軟弱な手を打つことになってしまいました。
 まあそれでも一応予定どおりには終われたのですが、明日はどうなるのか、非常に楽しみでもあり不安でもありw