スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

嵐の予感

 うん、台風18号が近付いておりまして、明朝に関東地方を接近するそうで。
 で関東から東海にかけて風速20mとかどんだけ。
 こんなんで明日仕事に行けるんだろうか。ただでさえ宇都宮線は風が吹くと止まるし*1
 でこの影響で今週末の旅の前に行く予定だった旅行が急きょ順延。
 本当にいろいろと迷惑をかける台風です。


 で翔太と沢本翔の3回戦。このゲームが3回戦で当たるということ自体がすごいことなんだけど。
 同じように粘って相手のミスを待つタイプの2人の対戦だけに、非常に細かいテクニックの応酬で、いったいどこで相手が自滅をするかの我慢比べにもつれ込む様相であった。
 翔太も沢本もそれは十分承知していて、お互いにどちらが先にキレるかの我慢比べの勝負になっていく。
 そして結局は翔太が勝ったわけだが、翔太も沢本が先にキレたから勝てたもので、それが自分に来ていてもおかしくないと改めて沢本の凄さを感じ取ったゲームであったようで。
 それに対し林健一は余裕で勝ち進む、と。しかもそれほど強くない相手には自分の力を全部見せずに勝ってしまう余裕ぶり。
 その林健一に対し翔太に抱きついてきた女が怒りながら平手打ち。そしてそばにいた翔太の腕を握って「この人があなたを倒すんだからね!!」と一席。それを見た美都が「いつの間にナンパを?」などと詰め寄ってきたりもするのだけど、その中で女が「優勝したら中国に帰るつもりだから、どうしても日本に引き止めたいの」と言い、自分は林健一の妹の瑠玲(ルーレイ)と正体を明かす。
 …てことは中国人なんだ、彼は?「はやしけんいち」じゃなく本当は「りんけんいち」じゃないの?


生徒会役員共
 今日のシノ会長は朝会のあと、昼休みに予算委員会、放課後に進路説明会に出席、そして中出しされたら妊娠しちゃうぞとw
 それを管理しているアリアさんってww
 スズちゃんをタカトシがだっこしてあげるんですけど、やっぱり「お姫様だっこ」にならないのか、とちょっと不満顔なスズちゃんだったり。
 それにしても生徒手帳が守ってくれると言ったタカトシに「恋のキューピッドの矢も防いじゃう」とのたまうムツミちゃんはなんてピュアなんでしょうw
 それと横島先生が寝ていると聞いてすかさず「誰と?」と聞くシノ会長の耳年増ぶりもw


ゴッドハンド輝
 テルの助手に指名された桧山は時間を惜しんで練習に励もうとするが、それに対し恩田もテルも休めと言うが、どうも桧山には不安で仕方がないらしい。
 そんなテルに梢が現れ、光介の日記を手渡しする。梢はもともと四宮家の一人なのだが、今回はテル側の応援として来たようである。そんな中、梢が神戸空港で蓮の第一助手を勤めるはずの長船を見かけたと話をする。
 蓮も長船が不在なのに不審を抱きつつも、緊急オペでなかなかそこまで思いが至らない模様。
 テルのチームがレーベンでプレイして4時間34分をたたき出す。最初の頃に比べると1時間半近い短縮だが、桧山は自分が足を引っ張っていると恐縮してしまう。そんなチームのみんなにテルは「神戸に来て良かった、ありがとうございました」と改めて感謝の気持ちを声にする。いろんなことがありながらも、今や四瑛会の一員としてまとまってきた「チーム」だから、テルはそこにいれたことに感謝をし、それに対して「チーム」がテルのいたことに感謝をしているのかもしれません。
 そして決戦の朝が来ました。

*1:栗橋〜古河間の利根川橋梁で風速による制限がかかるんですね。その他埼玉県内では川越線武蔵野線が風ですぐ止まるので有名です