スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

やっぱりな…

 当分仕事は午前中で終わり、ということで、今日も2時前には帰ってきました。
 いつもこれくらいの勤務形態で、給料はこれくらいあるといいんですけど、それは思いっきりわがままですねw
 ということで今日はちょっと所用を過ごした後、ついうたた寝をしてしまいました。


 で思い出したわけですが。
 昨日歯医者に行ったということはちょろっと書いたかと思います。その出来事。
 歯医者さんに行っていつものように歯の治療をするわけですが、どういうわけかその椅子に座っているうちに寝てしまうと。
 キーンというあの嫌な音が聞こえていても関係ねぇ、とばかり、だそうで。
 いや、散髪しててもそうなんですけど、やはりああいう椅子は結構寝心地がいいみたいでしてw
 でその時に歯医者さんに言われたのですが、どうやら予想していた通り「睡眠時無呼吸症候群」にかかっているようです。
 何しろとにかくすっきり寝たという感じがせず、いつも会議になると爆睡モード。いい加減うんざりされていると思われるのですが、自分でもなぜそうなるか分からない状況だったりしまして。
 で体質的なことを考えると、どうやら睡眠時無呼吸症候群が起きていそうだな、という感じはあるみたいでした。
 ところが寝ている時のことですからそんなのは自分で気づくわけもないわけでして。ただどうしても寝足りないという感じはずっとあったわけです。
 でたまたま歯医者で爆睡した時にそれを歯医者さんが気づいたようですね。
 まあいろいろと治療法はあるということらしいのですが、当面はそこまでは無理かと。
 まあ一番効果的なのはダイエットしろ、ということなのですがw
 ただ個人的には食とストレスは相関するものでw、ストレスがたまったときの対処法をどうにかしないといけないわけで。
 …どうしましょうねw