スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ちょっと今年は正直きついかも…

 だいぶご無沙汰しておりました。
 正直に言うと、あまりのリア充ぶりに、パソコンでブログを書く気力がなかったです。
 一応3月に気持ちの整理をつけて4月を迎えたのですが、4月に入ったら入ったでメチャクチャきついと。
 同時進行で2つの仕事を早い段階でやっつけなければいけないことになりまして。(その仕事をAとBとします。一昨年はAだけ、昨年はBだけですが、今年はAとB両方というわけです。でBは私以外に替えがいない仕事なのでなおのこと大変でして)
 それが終わってひと段落、と思ったら、昨日になって事態が悪化しそうな雰囲気を感じてまして。
 実はC、D、Eの3つの仕事を私たちが分担して行います。
 で私のところに来た若い女の子の同僚と、Cの仕事は一緒にやることになっているのですが、その他に私はDの仕事、彼女はEの仕事をやることになっていました。


 ところがその彼女、この仕事が事実上初めてな訳で。


 最初は彼女にCの仕事を任せてみようと考えてみたのですが、とてもそれどころの状況ではなく、結局Cの仕事は私がやることになりそうです。
 ついでに言うと、自分の持ち分のDの仕事もやらなければいけないところに持ってきて、彼女のEの仕事もやらなければならなくなりそうでして。


 別に彼女に恨み言を言うわけではありません。
 経験がなければないでしょうがないわけですし、それを一人前の仕事人にするのもある意味私の役割と割り切っています。
 でも実は4月の頭にそれを見越して、上司に、彼女にはCの仕事に専念してもらい、自分がCを軽くしてもらった上でDもEもやります、と提案していたのに、それをはねられた結果、自分の負担が結構重くなっているような気がしているのですが。


 実は昨日今日と休みの日なのに駅コレに行けなかったのは、これが理由なのです。
 もしかしたら駅コレ自体もなかなか行けなくなるかもしれないかな、なんてちょっと恐れを抱いています。
 つーか、今週は土曜日まで仕事があるにも関わらず、結局土日も仕事をしてしまい、まともに休めませんでした。
 ただでさえ睡眠時無呼吸症候群で苦しみ、花粉症に悩まされ、とうとう左膝が悲鳴を上げはじめている最悪の体調なのに。
 マジで休みたいorz