スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

何か終わりっぽくね?

 今日はなぜかマガジンレビューもあったりしますが(笑)マガジンレビューは4日にまわします。
 で今日はJリーグ、どういうわけかさいたま勢はラストを飾る2試合。


 浦和レッズ 1-0 アルビレックス新潟
 FC東京 3-2 大宮アルディージャ


 レッズは相変わらず得点は取れないのですが(実はアルディージャより点は取れていないw)このチームは1点取れば決して負けるチームではないのでまあいいかと。で今日は闘莉王のゴールでやっと勝った、という感じなのですが、まあ今日はアルビレックスの守備も良かった、と。少なくても1人少ない状態でスコアレスドローに持ち込まれたらきつかったかもしれないですからね。
 でも勝ちは勝ち。アントラーズについていければ今はいいのではないかと。


 で一方のアルディージャ
 今日は終盤の悪癖こそなかったものの、結局石川にハットトリックを決められて負け。
 浦和レッズよりも多い12得点を挙げながら、リーグワーストの17失点でとうとう危険水域まで引きずり込まれました。
 てかさ、数年前のアルディージャはとにかく得点は取れないけど失点はリーグでも有数の堅守のチームだったこともあるんですけど、なんでこんなにザルになったんだか。
 第一、下の3チーム(京都、千葉、大分)よりも失点が多いってどういうこと?
(プラス、あの2戦10失点という代表GK川口がいながらもあり得ないボロ負けを開幕2戦で喫したジュビロ磐田の方が今はアルディージャよりも失点が少ないというのもw)
 おそらく暑くなってきてスタミナが切れてきていると思うんですけど、本当にその辺りを考えてやらないと降格が現実のものになりかねないですよね。
 もう終わったことはしょうがないけど、とりあえず次の2戦、大分トリニータ戦とジュビロ磐田戦も負けられなくなったのは事実だと思います。
 もちろんトリニータジュビロも負けが込んできたアルディージャ相手に星勘定をしているだろうと思いますし、本当に負けられないと思います。