スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は結局旅行の計画を立てることしかしていないな、と(笑)

 やることたっぷりありそうな気がするのですが、今日はとにかく旅行の計画を立てることに専念。
 現時点で実は以下の旅行計画を立てております。
  ゴールデンウィーク:山陰方面
  5月下旬:アルペンルート
  6月中旬:岡山方面
  6月下旬:南東北・伊豆方面
  7月中旬:北陸地方
  7月〜8月:青春18きっぷであちこち
       (主に東北、東海、北関東)
  8月中旬(お盆の頃):東北地方
  8月下旬:北海道


 まあメインが乗り潰しなんであちこち、なんですが、やはり3月下旬に時間をかけて山陰に行けなかったのが辛かったなと。
 そして残りはざっとこんなもの。


 北海道・東北:JR函館本線(小樽〜桑園)と青森県の民鉄(津軽鉄道弘南鉄道
 関東:結構残っています(笑)
 北陸・甲信越:長野県の3民鉄と富士急行
 東海:大井川鉄道伊勢鉄道伊賀鉄道
 近畿:JR播但線、民鉄は結構残っている(笑)
 中国:JR呉線可部線広島電鉄広島高速交通
 四国:なし
 九州:なし、ということになっていたが、4月26日に平成筑豊鉄道門司港レトロ線が開業するので未乗区間が増える。


 プラス、実はゴールデンウィーク中に計画していた旅行計画が短縮されて、錦川鉄道が乗り残す予定も出てきていまして。
 本当は6日夜に帰ってくる予定でいたのですが、ボランティアの仕事が6日に入ってしまったためにそれまでに戻ってこないとまずい、と。
 こういう時にボランティアのボスが同じ職場というのは辛いものです。断るわけにもいかないし(苦笑)


 そういうわけでそれを見越してさらに旅行計画を立てていました。


 9月5連休:北東北
 その次の連休:九州
 10月下旬:北近畿
 11月上旬:広島
 11月下旬の3連休:近鉄めぐり(細案はまだ立てていません)


 これでなんとか日数をまとめて確保しなければいけない旅行はひと段落するかと思います。あとは関東と1日で回れる長野県、大井川鉄道、関西の私鉄とチョコチョコ移動すればいいような形になってきました。
 でもなかなか回るのも大変になってきそうな気がしますが。
 とにかくお金もそれなりに確保できているし、がんばりたいと思います。