スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

直接対決

 今日もゲームガレージ大宮。首席防衛がメイン、ではなく、でも結局大分やっちゃったかとw
 まあ何かといいますと、実は昨日の廃プレイで今月のゲームガレージ大宮での月間獲得魔法石数が9500に近づいたので、今日プレイしたらもしかしたら10000到達するんじゃないか、ということでプレイしたわけです。
 だから今日の目標として、10000を達成したら切り上げる予定でした。


 SWAT13asアロエフェニックス組、白銀賢者二段→三段)
 0-0-1-1/4-4-2(1-2-0)
 順位:11-8-4-5-10-10-9-7-13-8-3-14
 区間賞:雑学ビジ(3-3)、ノン結び(4-2)、ノンビジ(10-2)
 予選落ち:アニビジ(1-2)、アニタイ(2-3)、スポ○×(4-3)、ノン結び(5-2)、アニ並べ(6-2)、芸能タイ(7-2)、芸能四字(8-3)、アニ○×(9-1)、アニスロ(10-3)、芸能多答(12-1)
 決勝:3P:アニタイ、理系(私)、芸能四字、スポ連想→4位
    11P:理系(私)、芸能ラン、アニスロ、スポタイ→3位


 今日はドラにも行けなかったけど、ミノにも連行されなかった平穏な一日でした。
 てか要所要所で死亡フラグに祭り上げられて思うようにいかなかったというのが本当のところかと。
 後で書きますが、12クレ28回中死亡フラグが13個ってもうorz
 ちなみに月間10000個に到達したのは11クレ目でしたが、1クレ余っていたのでトナメをやったら1落ち。これならテツ検を回した方が良かったとも後悔。


 今日のハイライトは3クレ目、ちょうど首席を争っていたライバルとの同凸でした。
 結果から言うと、ライバルの方が優勝、私は決勝4位でした。
 正直に言えば、決勝4位は仕方がなかったと思います。ライバルの武器が私の死亡フラグのアニゲーであることも分かりましたし、逆にこっちの武器はあまり効かなさそうな雰囲気を感じましたし。初っ端にアニタイを投げられて私の方は全くのお手上げでしたから。
 でもとりあえず予選3回は全部上に立ったし(もちろん投下されたのが全部得意系だったということもありますが)一応面目は立ったかな、とは思いました。
 個人的な感想としては、ライバルの方は強いと思いました。結構冷静に捌いている感じでしたし。
 だから個人的には首席を取られてもしょうがないかな、とは思っています。
 私としては首席が取れても取れなくても、まあ10000個魔法石を獲得したところで納得はいきましたから。


 余談
 まずは今日のゲームから。
 単独正解は2個。8クレ目のノン並べ(トーマス・クック)と、10クレ目のノンビジ(130Rの位置)。
 どちらもテツ検とMS検でお世話になっている問題ですから(^^;)
 11クレ目の決勝。優勝は実はダントツ(41点台)で、2位から4位までの得点が15.31→15.27→15.24と極めて接戦のゲームになっていました。
 こういうのも珍しいですね。