スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえずフェニックス組に戻ってきました

 今月は首席を取る気は余りない、と言いつつ、毎日通っている私だったりしますw
 でもまあ正直首席は今回は無理だと思っています。
 なにしろこの2週間は顔を出す時間が限られていますし、やる時間もそんなに多くはないので。
 今日も6クレが限界でした。しかも最後の2クレはトナメをやる時間がないので検定でまわして。


 SWAT13asアロエミノタウロス組(1-3)→フェニックス組(4)、白銀賢者三段→四段)
  1-0-2-0/1-0-0(2-0-0) 順位:M1-3-3/P7
 区間賞:スポスロ(1-3)、アニ四字(2-3)
 予選落ち:ノンタイ(4-3)
 決勝:1M:理系(私)、アニ並べ、アニ結び、芸能タイ→優勝
    2M:野球、理系(私)、アニタイ、アニ特撮→3位
    3M:学問四字、スポその他(私)、理系、芸能連想→3位
 テツ検:2-0-0-0 max2824


 ミノタウロス組のプレイは意外に気が抜けないです。
 ドラゴン組フェニックス組でも同じと言えば同じなのですが、どちらも間違える余裕があるという意味では比較的楽な感じはします。
 ところがミノタウロス組は下手をすると1ミスで予選落ちというゆるい展開もあり得るので、結構気が抜けなかったりします。
 1クレ目の雑学○×など全問正解しても1人落ちるという展開でしたから。
 そんな中、1クレ目の1回戦でいきなり芸能四字を放り込まれ、いきなり大ピンチ。
 これで予選落ちしたら首席がガーゴイル組落ち? もう勘弁して下さいよ(笑)
 とりあえず1ミス9位で抜けた後、雑学○×はノーミス3位、スポスロで区間賞で決勝進出。
 決勝は死亡フラグ祭りになりましたが(笑)意外にきちんと答えられて優勝。
 こうなるとあとは余裕の展開になります。
 2クレ目は1回戦と3回戦で死亡フラグを放り込まれましたが、何とかクリア、どころか、3回戦死亡フラグのアニ四字で区間賞。
 決勝は3位で終わりますが、とりあえず決勝に入ればいいので文句なしと。
 3クレ目は3回戦アニ四字を投げられますが、正答率が低かったこともあり、3位で通過。まあこの辺りはすでにフェニックス組通過が確定していたので余裕もあったのですけどね。
 でドラゴンフェニックス組復帰。
 ドラゴンフェニックス組で1クレ回した後、時間を見たらちょっと2クレトナメで回すのはきつい状態だったので、テツ検を回して終了と。
 やっと普通の生活に戻ってきた感じですね(笑)


 …ボケとるわ(笑)
 ミノタウロス組からドラゴン組にワープしちゃいけんわ(笑)