スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんだか死亡フラグとノンジャンルに凹まされた日でした

 ということで、今日も髪を切る「ついでに」ゲームガレージ大宮へ。
 一応それなりにプレイしたら切り上げる予定でしたが、廃プレイと化してしまった感じも。


 SWAT13asアロエ(白銀賢者五段、ドラゴン組(1-3)→フェニックス組(4-9)→ミノタウロス組(10-12))
  0-0-1-1/3-3-4(0-4-1)
 順位:D10-15-14/P14-4-6-14-12-10/M3-7-6
 区間賞:雑学タイ(4-2)、ノン並べ(5-2、アイス)、スポスロ(10-2)、学問連想(11-1)、芸能スロ(12-2)
 予選落ち:芸能ビジ(1-2)、芸能並べ(2-1)、学問タイ(3-1)、ノン結び(4-1)、学問スロ(6-3)、ノンスロ(7-1)、芸能多答(8-2)、アニ四字(9-2)、芸能四字(11-3)、ノン四字(12-3)
 決勝:5P:スポその他、アニ並べ(私)、アニビジ、映画→4位
    10M:理系(私)、地理、地理、芸能四択→3位


 御覧の通りです。折角ドラゴン組にあがっても3クレでフェニックス組に戻ってきた挙げ句、ミノタウロス組に陥落して戻って来れない、と。
 ドラゴン組死亡フラグさえ出てこなければそれなりに戦える自信はあるのですが、連続して芸能を投下されて2落ち・1落ちであっという間に8位以下陥落のピンチ。で次に出された学問タイも歴史系に寄ってしまい1落ち、と。
 で次のフェニのど頭のノン結びでまたしても1落ち。もういい加減にしてくれや、という感じです。
 で次は決勝進出で何とかペースを取り戻したかと思いきや、次のクレで学問スロで6位落ち。しかも2回戦からアイスの状況で。
 思いっきり凹みまくりの状況です。そしてここから悲劇は始まっていたのです。
 次はまたしてもノンスロで14位落ち。その次は雑学四択で何とかミノ落ちは回避したものの、2回戦芸能多答を投げられてラス落ち。
 そして挙げ句の果てには死亡フラグのコンボ(芸能ビジ→アニ四字)でミノ落ち。
 ミノに落ちた後、最初は決勝3位でクリア、フェニ行きの足がかりをつけたのですが、次は3回戦芸能四字で7位落ち。決勝進出でフェニに上がれる最終クレで、2回戦死亡フラグの芸能スロで区間賞をかっさらうものの、最後にノン四字できっちりと落とされてフェニ行きならず。
 今日はとにかく重要なところで死亡フラグとノンジャンルで妨害しまくられた感じで、本当に嫌になりました。