スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

そう言えば東北は大変そうな状況ですね

 朝何となく揺れているなとは思ったのですが、今日東北地方で地震が起こりました。
 四川の大地震でいろいろ大変だと言われていますが、こういう地震は日本では結構当たり前に起こっているんですよね…
 それにしても、日本の方が特殊なんですかね?
 四川だけでなく世界の様々な地域で地震が起こって、その度に数千単位の死者と数万単位の怪我人が出るようなのですが、日本はそういった被害はあまり多くないですよね。十数年前の兵庫県南部地震の例があるくらいで。
 そう考えると日本ってある意味特殊なのかもしれない、と思ってしまいますね。
 いずれにしても、この地震でお亡くなりになった方もいらっしゃいます。
 その方達のご冥福をお祈りいたします。