スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

参った!

 …実はこの記事は一回携帯で入れようとしました。
 ところが完成直前にボタンを押し間違って(まあ酒に酔っていたということはありました)消してしまいまして。


 とりあえず別府での観光を終えて、前回のリベンジに行きました。
 目的は皿倉山の帆柱ケーブルの上のスロープカーの初乗車です。
 今日は天候は良く、風もだいぶ収まったので行けそうな雰囲気はありました。

 …ところが!
 行ってみたら今日「も」運休の案内orz
 今度は昨日来の雪がレールにこびりついて、レールが凍結してしまい危険な状態なので運休したとのこと。


 さすがに今日はケーブルにも乗りませんでした。
 今日はそれこそスロープカーが目的でしたから…
 とにかくショックで、立ち直れませんでした…
 珍しく酒でヘロヘロだったということもあり、そのままバスに消えました。


 また宿題として残ってしまいましたので、どこかでまた来なければいけないのですが…
 九州の鉄道をあらかた乗り終えた身としては、いったい何を目的にすればいいのか…