スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ということで、今日は雪の中…

 遊んでいました。
 …と言ってしまうと身も蓋もないのですが…


 今日も気がつくと昼まで爆睡モードでした。
 昨日ネカフェで夜中の2時までいましたから、結局寝るのが遅かったんです。
 でネカフェで何をしているのか、というと…
ウイニングイレブン10」をやっていたり、「交通事故鑑定人 環倫一郎」を読んでいたりw
 ああ、WE10はもちろん、あの企画のために、ですよ(^^)


 で、今日はとにかく宿をとろうと躍起になっていました。
 自宅PCで宿を取りまくって、そのあと計画の修正。
 計画の修正はうちではできませんので、またネカフェのお世話になります。


 ちなみに計画立案はこうしています。
 まずは時刻表と紙を使ってベースの企画を作ります。
 それからPCで計画を作成するのですが、ここではネカフェを使用します。
 もちろんうちでもできるのですが、うちのMacではAppleWorksしか使えませんし、プリンタも使えない状況です。
 かといって今はほとんどがWindowsですから、うちでデータを作成しても使えないわけです。
 なのでしかたなくネカフェで計画作成と。
 で終わったあとデータを保存するのですが、ネカフェのHDには保存できません。
 この時に役に立つのが、yahoo!メールだったりします。
 つまり、セーブしたWordファイルをメールに添付しておいて、それを自分宛に送信するわけです(^^;)
 もちろん、Macでも添付ファイルがあることは分かります。開けませんがw
 それを修正の度に添付ファイルを開けて開く→修正→上書き保存→メールに添付→送信とやっているわけです。
 そんなわけで、ある程度何とか目処は立ってきました。
 あとはメインの2つを何とかしないと、という感じです。
 さしあたっては明後日が勝負、ですね。