スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

昨日のムカついたお話

 とにかく昨日は疲れ果てていました。
 7時半に帰宅したのですが、そのままベッドに潜り込んで寝てしまいました。
 どうやら10時間近く寝てしまったみたいで…
 まあいいかw


 ちなみに昨日は呆れてしまった話が2件。
 まずは交差点で赤信号になったので停まったのです。
 私の車の前には何もなかったので、先頭で停まっていました。
 その前に右から割込みをかけてきたモノがありました。
 …念のために言っておきます。
 バイクならこの話はしません。
 車が割込みをかけてきたのです。
 呆れてクラクションを鳴らしたら、わざわざ車を降りてきて「何だこのヤロ」という態度
「自分がやったことが悪いこと」という認識がこれっぽっちもないヤツです。
 頭に来たので、その車の左側が車1台通れるほど空いていたので、発進の時にそこをすり抜けて追い抜きました。
 彼はどうするかな、と見ていましたが、そのうち中央の走行禁止帯(中央の斜線の部分)を何喰わぬ顔で通って10台近く追い抜いて、当たり前のように割り込みをしていきました。
 …誰かコイツの悪業を止めて欲しいッス。


 それともう1件は…
 別の交差点から一通の道路に入っていこうとしました。
 もちろん、私がこれから通る方向が正しい方向です。
 ところがその道路に入ろうとした矢先、その道路からこちらに向かってくる車が2台。
 …はい?
 一瞬一通のルートが逆になっていたかと錯覚しました。
 恐らく一通の入口付近に作られたコインパーキングの利用者だと思うんですけど。
 ルール分かってるんでしょうね?


 まあ私もあまり人のことはいえません。
 何かの勘違いで赤信号を突っ切っちゃうこともありましたし。
(赤信号だと分かってて突っ切ったことはありません。大体は連続して2つ信号があるところで、つい奥の信号に気を取られて手前の信号を無視してしまう場合です)
 でもあそこまで露骨にやられると、こっちもムカッとしてきますね。
 あの車の前に出た時に、抜かせない状況にしてわざと低速走行してやろうかな、なんて思いました。


 ということで、今日はちょっとムカついた話をお話ししました。