スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

4年目の主催について

 …最近の行状ですが…
 最近糸の切れた凧のように迷走しています。
 どこかでつなぎ止めなければいけない必要があることは重々承知しているのですが、今はその段階ではないと思って放置しています。
 まあどこかで何とかしなければいけないかな、とは思っています。


 そんな中、私も参加していました「ときめもサッカー」の3年目シーズンが終わったわけですが、4年目シーズンを前に3年目主催のBucchii様が主催を続けていくのが難しいとのことで、急遽主催をどうするか、という話が出てきました。
 実は私も2年目の主催をしていたわけですが、3年目の主催を続けることが仕事の都合でどうしても難しい、そういった経緯でBucchii様が3年目のシーズンを運営していくことが決定したわけですが…
 個人的には続けたかったという気持ちはあったわけです。でも2年目のシーズンも事実上仕事が休みなしの状況で運営を行っていて、最後はさすがにダウンしたところに持ってきて、昨年春の人事関係の流れを見ると、どうやら仕事量がさらに多くなりそうなのが目に見えていたので、ちょっと今のレベルで運営を続けるのは無理だな、と判断したわけです。
 実際私の考え通り、3年目の主催がとても出来ないくらいに仕事の量が増えたことは事実でした。
 …ところがあまりにも仕事の量が増えた上に、仕事上のトラブルが色々とあったために、結局心が持たなくなってしまって今に至る、という状況になったわけです。


 そんなわけで、来年の人事ではかなり仕事量が減りそうな予感がします。
 そして休みも週1日程度は取れるかな、という気がします。
 …というより、無理しても取りますw
 そんなわけで、また主催をする条件が整ってきましたし、またこの主催をすることで自分の心の拠り所もできるかな、なんて思ったので、4年目の主催を名乗り出たわけです。
 まあどうなるか分かりませんけど、とにかく頑張ってみようとは思います。